ミュージカル刀剣乱舞「三百年の子守唄」@AiiA Theater Tokyo(2.5次元ミュージカル専用劇場)

https://musical-toukenranbu.jp/ <3/14(火)18:30> からちゃん役、ざいきくんでよかったなって思った…体つきも、キャラを守ってるとこも、喋り声歌声とも低いとこも、ほんとありがたかった…。ライブで美白肌の村正と並んで踊ってるとまじ褐色肌だったし…

久々に記録しておきたいことがあったからきたよ。もうずっと心がしんでたんだけど、少し傷が癒えてきた、のかな。

日本刀 大倶利伽羅特別展示 @中鉢美術館(宮城県大崎市)

お盆の帰省とひっつけて、行ってきました!伽羅ちゃんの展示。 特別企画「真田丸特集」 日にち:8月11日〜18日 時間:AM 7:30 〜 PM 19:00 刀 正宗 (真田幸村所持) 短刀 村正(真田家伝来) 六文銭家紋入り金蒔絵の調度品や拵えなどを中心に、清麿・虎徹・安…

SMAP解散を発表

2016/8/13の夜中。私はこの夏、宮城へ日本刀の展示を見に行ったあと実家に帰省し、ちょうどその時間はうとうととしていました。母親がオリンピック錦織のテニスの試合を見ていて、 「ちょ!SMAP解散やて!!」 と大声で言ってきて、見たテレビ、NHKの速報で…

ポケモンGO

もちろんやってるよ!いんぐれすも続けてるよ。ぽけもんはのんびりLV9、いんぐれすはLV13。

富士急ハイランド

6/26 DGS EXPO 2016 @埼玉スーパーアリーナ

ライビュ見たけど良かったよおおお!初めの数十話はリアルタイムではなかったものの、10年、私も毎週欠かさず聴いてることになるのか…まじか……しかも私みたいな、より追ってるのはなかむらしという不まじめDGまでもそこまで付いてこさせるラジオ力、すごい …

Relic-tale of the last ninja-

5/29昼、@品川ステラボール。 最後の忍者のお話。脚本の流れがとてもきれい。きれいすぎて、なかむらしの役どころも物わかり良すぎて、なかむらしが慟哭したり七転八倒する役が好きな私としては少し物足りなかったかな。

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺

ライブビューイング@川崎チネチッタにて。 良かったよー見てよかった。思った以上にちゃんと、刀剣男士の物語になってて、葛藤があって、一本話の筋が通ってた。不動くんのダメ刀の意味が最初から最後で少しズレて帰結するのとかうまかった。話を展開させつ…

5/8 フェス松さん 昼の部 〜センバツロスにはまだ早い〜

GWの最後は関東に戻ってきて、おそ松さんイベントのライビュ。すごい客層が若いwかつてない若年層にびびる……ww らいびゅ前説、なかむらしすごくしびるうぉーを宣伝していたよwやせてふつーにかわいいいいいいいいいい照れ笑いかわいい、これは破壊力やばそう…

ズートピア

男女バディものって意味でこっち界隈では好評を博しているディズニー映画。世界観、映像、ケモナー、さすがにすばらしかったし面白かったんだけど、出来過ぎるくらいに出来すぎていたせいなのか、私的には熱狂的にすき!とまではいかなかった。なんだろう…勢…

アイアムアヒーロー

見せ場がきんぐすまんの教会の発想とほぼほぼ一緒w 思いきりよくブシャーしてて良かったけど、日本全土がどうなってるのかとか、あそこ脱出しても行く先々地獄だろうとか、ゾンビものって終わりがないよなー。あとパニックの中でもにちやんねる的なの書込い…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

梅田へップ横の映画館でしびるうぉー観たよ!面白かった!実は、仲間内の戦いってあんま好きじゃなくて、見るまでいまいち乗り気じゃなかったんだけど、そんな心配いらなかったね。割りと納得の分裂経緯だったし、せつなかったし、楽しめた。 きゃっぷの体つ…

ちはやふる 下の句

テーマを青春っぽいチームと個人、あらたの救済に絞ってるからクイーンに挑む技工的な部分がちょっと物足りなかった気もするけど、時間的にしょうがなかたんだろうなあとは思う…。しのぶちゃんは京女そのままでよかたw 締め方困ったんだろうなというスロー多…

シン・ゴジラ

めっ……ちゃ面白かった……。正直予告映像だとそんな面白そうじゃなく見えたし、半信半疑だったんだけど圧倒的に楽しかった…ニヤニヤしちゃった…。無人在来線爆弾とビルのやつ好き……。 あとかじたくんちょこちょこ出てくるのやめてほしいwいちいちウッてなるww…

放置しすぎやばい。

芸能人はなぜ干されるのか? 芸能界独占禁止法違反 /星野陽平

SMAP事件を受けて、薄々知ってはいるけど芸能界っていったいどうなってるわけ?知っておかなければ と思ったので手に取った。浅く広くではあるけれど、芸能界での干されが起こるメカニズムを実例をあげて記してある本。バーニングやジャニーズ(は少しだけど…

ちはやふる 上の句

面白かったよ!時間の制約があるなかで出来るかぎり5人のかるた部それぞれを切り取ったかたち。ほぼほぼ太一の物語。輝いてるのはちはやとあらただけど、一番共感できるのは太一だからねえ。あと机くんの泣き顔がよかった!きゅんとした。3回くらい一緒に…

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK「乱鶯(みだれうぐいす)」

@新橋演舞場。みずほさんと。 さすが筋が通ってて面白かった! 時代的に脇役に厳しい世界で悲しかった……それも含めて引き込まれて見れた。演出もかっこいいところとちょっと外してるとこがあったなあ。

リバーズエンド/木原音瀬

漫画キャッスルマンゴーの、十亀の過去編と、恋人になった二人のその後? だけどほとんど映画撮影のあれこれが占めてる(笑)面白かったからいいけどねw 十亀の過去がきつかったので、最後、万に頭を預けてるシーンではぐっときた。やつぱりうまいなあ。 十亀…

タケヤブヤケタ/草間さかえ

平成の子孫から大正のひーひーじいさん時代に遡る火消し家系?の話。火消しで話が統一されてるから面白く読めた。こういう草間さんもよいなあ。

うつつのほとり/草間さかえ

いい話。通常よりも短い小話がぽんぽん続くのでテンポがいい。この坊っちゃんたくましくて好感。

君が僕のすべて/西田東

面白かった!何気にちゃんとはらはらさせてくれる。この二人、くっつくといいなー、てかもうほとんど勝負あった感じだけどwくっつくまで楽しみだな。

きっと恋にちがいない/西田東

2本とも好きな感じだった!ふざけてるように見せかけて純な男たちイイネー。

変愛/はらだ

へんたいな愛?なかなかくせ者揃いの読み切り中心集。

好きなひとほど/はらだ

はらださんのオリジナル読むのは初めて…かな、たぶん。マイルドほんわかびーえるも増えてきている(?)業界にまだちゃんととんがった作風の人が人気になって喜ばしい!ちょっと行き過ぎなんじゃってくらいの口の悪さから反転しての先輩の可愛さがやばい。もっ…

アイツの大本命 7巻8巻/田中鈴木

とうとう付き合ってることバラした〜。その後の展開も平和でほほえましいw吉田に幸あれ……。 8巻は修学旅行の話で、珍しく佐藤が可愛らしくて良かったよ。このシリーズも二人がアレするとこまでは読みたいよね…。

東京心中4 アンタのドレイのママでイイ/トーテムポール

連続ドラマパートはあっという間に終わり(早すぎw)矢野さんが映画部署に異動で大阪に行ってしまう。オーバーすぎるとこがなくて、宮坂が耐えてたり叫んだりアンニュイになったりしててかわいいな。キャッチボールのくだりとか、お別れ前のVTRで気持ちがち…

明け方に止む雨/草間さかえ

3カップル分、どれも良かった。わかりやすかったし。画家の話が特に好きかも。相変わらず装丁もタイトルもおしゃれだー。

やたもも/はらだ

えろえろなのにちょっといい話というすごい完成度wこういうキャラ設定って常人にはなかなか難しいから才能ですよね!腰乃さん以来の逸材だと思うので大事におしごとのばしていってほしい(謎の応援団感)。パンツの裾、太腿側から両手を体に沿わすように差…