6/26 DGS EXPO 2016 @埼玉スーパーアリーナ

  • ライビュ見たけど良かったよおおお!初めの数十話はリアルタイムではなかったものの、10年、私も毎週欠かさず聴いてることになるのか…まじか……しかも私みたいな、より追ってるのはなかむらしという不まじめDGまでもそこまで付いてこさせるラジオ力、すごい
  • 二人とも、ライブステージング力が半端なく上がって何も心配なく楽しく見てられる。10年継続して、努力して身につけ続けたこと本当尊敬する。踊ってるのに息上がらないし、二人が疲れ過ぎないように歌ステージとコーナーを合間合間に挟む構成力も素晴らしい。スーパーアリーナで本気出したな!て感じ
  • かみやさんがさ、終盤こそぴょんぴょん跳ねて本当に楽しそうなんだよ。おのくんが挨拶で、人の笑顔を見るのが好き、まずは目の前のおじさんを笑わせたい、そうするとスタッフも一緒に笑うし、きっと聞いてくれる人も笑顔になる。これからもおじさんの笑顔が見たい、言うてて、もう泣くしかない…実際かみやさんもこんなん言われたら嬉しすぎると思うんだよね。確かに最近ラジオでもよく本気笑いしてるし、今日のステージも力抜けて変な意地とか警戒とかなくなってるし(タオル共有とか間接キスとか歌詞に合わせてがっつり肩組みとか)、ほんとーの意味で仲良しになった感があって見てるだけで笑顔。かみやさんは、初めての冠番組、すぐ終わると思ってた、けどおのくんが思わぬホームランを打ったりして…、実は初めはラジオってこういうもんだ、こういったらこう返ってきて、みたいな意識があって苛ついたりしたけど、そうじゃないんだって、少し時間がかかったけど、でも割りと早めに気付けたってそういう意味のことを本音っぽい言葉で言ってて、私が聞きながら感じていた変化に近かったからなんか納得した。それを経て、だから、今わりかし肩の力を抜いて番組に取り組めてんだろうなって思う。かみやさんの感覚がすごい表れてるなって思ったんよ。もっと早く気づくべきだったて後悔と、でも間に合ったからこうして今も番組が続いているっていう自負と。そう感じることって生きてるといっぱいあるからさあ。
  • たぶんかみやさんにとって色んな仕事がある中で、わりとでーじーえすは気を張らずに現場に入るのが楽しみな仕事場の一つになってるんじゃないかって、なってるといいなって、思う。そういう場所があるのはとても幸せなことだ。よかったねえよかったねえ…!この先も、続くといいねえ
  • コンビ的に見られることにも耐性がついて、年を経て気にしてもしょーがないって感じになって、界隈がわりと落ち着いてきてる?のもあって、いい方向に抜けたなって。かつそういう継続性に、惰性や倦怠ではなく安心や自由を感じて大事にしてくれる組合せな気がするから、私が案じる必要もなく大丈夫だぬ
  • 2曲目ですでに涙目だったよ!私が一番好きな曲 軌跡がアワード1位だったよ!(何だみんな好きなんじゃん!) 過去の写真を見ても、今の二人が一番かっこいいしかわいいよ!あー楽しかったです!ありがとう、続きはこれからもラジオで!
  • うちだ社長が「俺くらいロックになると〜在庫のためなら会社も潰す!」てあくまでネタとして不穏なこと言ってたけど、短期的にはDGを泣かしたとしても決定的な赤字が出ないように、経済的舵取りをまじお願いします。番組存続のために。苦しくなて番組が終わったら、それどころでなく泣いちゃうから。
  • メインファンじゃない私でさえ、可愛い!面白い!て惹きつける瞬間がいっぱいあって、曲も良くて歌声も個性とバランス素晴らしくて、感動して。大イベントの苦労(準備の時間とかお金とか心労とか考えるだけで気が遠くなる)をおしてやる意味すごいあるし、それができるのは普段のラジオの積み重ねがあるから…と考えてくと、まじめに人生がんばろって気になるw
  • ロッコ乗るとき、かみやさんが入口のセーフティーバー持ち上げておのくんにどうぞ、ってしてあげるのめちゃかわいかった。そしてトロッコに乗ったおのくんが今度はかみやさんが次に乗るときのためにバーを押さえててあげるん。それを、外周の入り口と、出口でもやってた・・・尊い。たとえ計算の演出だとしても、その演出を選んでor受け入れて、よしとしているところがまたかわいい
  • あっ、おのくんのメイド姿、女装解禁もすごかった!フリーになるってすばらしいね!!ちゃんと可愛かったし、その格好でかみやさんの頭とかぎゅうううてしたり、距離が近すぎてでぃあがーる大興奮。大興奮です。
  • そして7/12、神谷さんが既婚で子どももいることが週刊誌にすっぱ抜かれる。すげえ時代だ…。
  • あー前から噂あったもんねえ。でもほんとうだとしたら40こえてんだし、いいことやんか。目に見えて安定してやさしくなった気もするし。(もしもなかむらしが実は結婚してて黙ってたら多少はびっくりするかもしんないな。結婚自体はいいけど隠してることにw 別段、報告の義務はないわけだしねー
  • 心底ビジネスライクな考え方の人なんだろーなー。それはそれでなかなかできることじゃない。なかいさんとかみるきーに近い感じというか。いやなかいさんはアイドル道さらにもう一段いってるけどw みやのくんみたいな発表にならないのはやっぱ性格の違いが出てて面白い。たぶん発表しないでやり切る!と決めたから歌手活動とかパフォーマンスがうなぎのぼりだたのかなって、漠然と思ってて、ふっきれ具合が。そういうタイプの仕事人がいてもいいと思うし。ついてく人もついてかない人もいていいと思う。今後は自然と分別されて、仕事はやりやすくなるんじゃないかなー