2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌セレクション はらだパライソ/東京漫画社

ぎんひじ同人セレクション。情念がこもっててうまい作家さんだな〜。どうやらゲスな銀さんで有名な描き手さんらしい(笑)。たしかに一回だけお願いの話はかなりゲス銀さん(笑)でアクが強い。銀八先生の話とか、現代高校生パラレルとかはそれだけじゃない描…

サタニック・スイート/ヤマシタトモコ

短編集、6作中4作が昔の投稿作!それがこのクオリティってすごいなあ…むしろちゃんと描きたいことがあって展開を練ってある分読み応えがある。絵もきれいだし。魔法使いの話、と妖怪の話、がすき。イナズマもすきかな。それと映画館女子の話が同じ作者から…

ストロボスコープ/ヤマシタトモコ

やったー!びーえるだっヤマシタさんのびーえるだー\(^o^)/ もえ…ます… 表題作:枯れたおじさんマスターと居候の美形な若者。ヤマシタさんのもろ好みが出てるお話ですね(笑)絵柄がシャープだから若者がまじかっこよい顔つきで、ハッピーエンドなようで…

裸で外には出られない/ヤマシタトモコ

前半はファッションに関するエッセイ(というかたいがい行き当たりばったりぽいw読み飛ばし気味だったけどがんばて読んだ)。後半は漫画3本。漫画はどれも短編ぽい面白さで嫌いじゃない、感性に頼った瞬発力というかんじ。

ひばりの朝 1巻/ヤマシタトモコ

わ〜ヤマシタさんこういうのもいったんだ、純文学系というか。売れると色んなの書くのが許されて素晴らしい、幅が広がるね。ひばりを周りからの目線で描いて明らかにしていく、という小説でよく使われてる手法(火車とか白夜行とか)。ここからどう展開して…

天国も地獄も/西田東

教師×やくざ、そんなに現実味はないんだけど。2人の高校時代がもっと見てみたい。あと城田のどこがどうトンでるかもkwsk。同時収録の花嫁によろしくも人情びーえるでよかったじょ。

悪漢コンプリート!/三好ひろみ

はあ…一作品目のファントムクロスの声を中村さんにやってほしいなあ…でももう今世でそれを聞くことはかなわないんだろうなあ…(ぜつぼう)はー