2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマプ年末進行表

12/11 スマステ新選組隊士集合 <めちゃ楽しみ! 12/12 新選組!最終回 <近藤の最後の言葉は…? 12/15 その時歴史が動いた(土方歳三) <残されたトシのその後 12/18 さんまスマップ+スマステ(秘パーティ?) <もうさんスマよりもスマステに期待 12/20 …

はてなダイアラーが選ぶ!はてなダイアリーアワード2004

自分のお気に入りのダイアリーさんを紹介します、というスタンスで参加してみたいと思います。 目にしたはてなダイアラーの人は是非投票してみてはいかがでしょうかー。明日28日までで、投票所はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/tragedy/00000000 他の方の投…

限定DL

どうですかーみなさん。もー私は順調に繋がりゃしませんよわかってたよどーせどーせ。

限定DL

やっと繋がりました……もういいもう疲れたよ。Macの人はほんとどうすりゃいいのさ!

ハウルの動く城

やっと観てきましたー。 ネタバレですのでご注意を。あと、かなりミーハー気味ですのでご注意を。

スマステ 新選組隊士集合SP

前日のスマステ。京都の河原で、SMAPの香取慎吾としてたくさんの聴衆に見られながら、「近藤勇のさらし首が見られてたのと同じ感じ」と言っちゃう慎吾ちゃんの感性っていうか、その感覚に何故かせつなくなる。そっかあ、そんなふうに思うものなのか。そ…

新選組! 最終回 #愛しき友よ

三谷さんはきっと、近藤勇をひとりでは死なせたくなかったんだろうなあ。だからそのために、「呼ばれてもないのに現われるのが捨助でございますよ」を架空の人物としてつくりあげてまで登場させて。前半はもう、つらくてつらくて、薄情なまわりの人たちが憎…

新選組! #流山

局長かなしすぎる…。もうすっかり諦めてるじゃないですか。時代のことも、自分たちの立場も、未来がないことも、もう全部わかってて受け入れている、そういうふうに描かれているのが意外だった。もっと最後まで猛進していくのかと思ってたけど。だからこそじ…

最近激しく笑ったサイトさん

http://をつけて下さいね→ ma-ru.moon.st/mayutan.html まゆ先生面白すぎますすてきです…。ちなみにまゆ先生は長瀬の大ファンでいらっしゃいます。ぷすまの豪邸拝見にも過去出られてましたよね。漫画がうまく進まない時には長瀬の写真集などを見て奮起される…

劇団サンチャゴ「ウーマンくん」@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

突然、自分の元を去った恋人・かおり。なぜいきなりバイバイなのかちんぷんかんぷんな青年・鴨志田ワタル。二人を軸に男と女とは、性別とは、という重いテーマにはそんなにはふれないでとにかく嵐のような一時間半が巻き起こる。

ハンブルボーイ@東京グローブ座

将来を嘱望されていた優秀な宇宙物理学者フェリックス・ハンブル(井ノ原快彦)。最近は研究が行き詰まり、さらには神経症の持病により自殺まで考えてしまう日々を送っていた。父の訃報を聞き、実家に戻ると母フローラ(夏木マリ)の変わり様に驚く。 フェリ…

グラビ再開!

グラビテーション 11 (ソニー・マガジンズコミックス)作者: 村上真紀出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2000/12メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るWebコミック「スピカ」で、村上真紀の「グラビテーション」第2…