2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県庁の星

朝の約束と夜の約束の間に時間がぽっかりあったので観にいっちゃいました。ストレートに、いたって真面目につくられたエンタメ。もう少し、映画ならではってとこが欲しかった気もするしスーパーの立直しでいけば伊丹十三のが面白いんだけど、充分楽しめた。…

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見る★★ 何も感じ取れなかった自分が悔しいんですけど。これって面白い、の? 戦争も恋愛も何もかもがピンとこな…

最近の疑問

化粧品のCMでかおりさん(松下奈緒さん)にぶつかってる男の子は、あれは今井翼くんですか柳楽優弥くんですか。似てるよな…そしてかおりさんの美しさよりも彼の違和感と異質さに目を奪われる。

アジカン「ファンクラブ」

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見る「ソルファ」ほどの傑作感はないけど。アジカンらしさ・ゴッチの声のすてき…

ヨーロッパ企画「Windows5000」@THEATER/TOPS@新宿

舞台は近未来、地球は人口過密状態にある。ウィンドウズ5000とは、カメラを操作し様々な物体の中身を見ることのできるソフトである。ある目的を持って二人の男が、ある街の、ある集合住宅、人が住むとは思えない変な形の部屋部屋を、ズームアップで見ていく…

砂漠/伊坂幸太郎 ★★★☆

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る 「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の…

テレビ朝日ドラマスペシャル「愛と死をみつめて」

一応真面目な感想をこっちにも。時系列。 ◆放送前愛と死、本放送はいよいよ今週末!番宣(序章)の最後の方がほんとうに辛くて、特に昔の映画の吉永ミコが脳に達した腫瘍の痛みに醜く顔を歪め、激痛を堪えながら明るくマコに最期の電話をするシーンなんか涙…

in 古館ステーション

騒ぎつつも報ステ見ました。おおお剛。黒スーツ似合う。なんか、きりっとしてお顔も引き締まってるし髪も短いし、神々しい。拝んだ。18・19日は愛と死をみつめてを宜しくお願いします見て下さい(誰に対するアピールだ)。ジョゼと〜の犬童監督だしそこ…

MARK MUFFIN(マーク・マフィン)

ぎゃあああああ!好きだったバンドwyseのギターMORIさんが新しいバンドを組むことになって、なんとその相手が元NEEDのアキトさんだよ!だよね?森さんのサイトの日記の発表でいま知りました。うわあ、凄い凄い凄い。私的に超うれしいんですけど!ちょっとこ…

ポツドール「夢の城」@THEATER/TOPS@新宿

若者たちが共同生活を送るワンルームマンション。そこに住む男女には一切恋愛感情は存在せず、「性欲」の処理のために適当に性行為を行い、物事を解決する手段として頻繁に「暴力」を振るう…最低な人間たちの最低な生活。しかし舞台上で展開される彼らの価値…

小説 鋼の錬金術師 それぞれの絆/井上真

小説 鋼の錬金術師 (5) ~それぞれの絆~ (Comic novels)作者: 荒川弘,井上真出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/30メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る★★★ イシュヴァール絡みの話はやっぱり重い…

びっくり

出先で昏倒してたおれちゃいました。びっくりした。わたし貧血とか縁遠くて、体も丈夫だし、もしかして初めてかもしれない。本当に記憶が飛んでて、たぶんそんなに長い間じゃないと思うんだけど、思考がぐるぐる夢の中を漂ってた。原因はちゃんと心当たりが…

まとまりのない思いつきエンドレスバトン

id:ayano244さんから頂きました〜。よそ様で見かけて回ってこないかなーと指くわえて見てたので嬉しいです。ふふ。 ルール 1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること) 2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてく…

曲バトン

キャンディハウスのゆき。さんから曲バトンを頂いてました〜。なんと私のイメージが【 song2 】ですよ…!わあ嬉しい。ありがとーございますぐふふ。誰の曲でもいいみたいなんですけど、せっかくだし私ものっかってスマ曲でゆきたいと思います!(結局そうか…

笑っていいとも テレホンショッキング:勝地涼

うわー不器用そうな喋り!声ちっさ!それでいて仲良くなったら凄い喋りそう。剛と仲良くしてくれそうな雰囲気ビシバシで安心致しました。どもらないように・敬語をちゃんと使えるように、注意して注意してゆっくり喋ってるのがよくわかった。19さいかあ…(…

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

ワンピースと舞台挨拶、観てきました。渋谷TOEI 1 にて。8:45の回。早えよ! まずは内容。ワンピの映画、久しぶりだったんですけど面白かったー!やっぱり麦わら海賊団はいいです。ルフィかわええ!かっこええ!と何度にまにましたことか。仲間内でのボケツ…

白夜行/東野圭吾 ★★★★(ドラマ込)

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見るぶ、ぶ厚かった…模倣犯並み。原作では、雪穂と亮司の接点は直接的には描かれません。二人の内面…

tatsuya−最愛なる者の側へ− @紀伊國屋ホール

◆劇作・脚本:鐘下辰男 ◆演出:茅野イサム ◆出演:津田健次郎/伊藤裕子/鈴木省吾/大口兼悟/和田正人/渡辺修 ハシモトタツヤ19歳。本籍・北海道網走市呼人番外地。網走で母に捨てられ、貧困のどん底を生き抜き、集団就職で上京してきた少年、タツヤ。学生で…