2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声優シンデレラ/水谷優子

15年前のコバルト文庫なわけで。さすがにちょっと…文体についてけなかった…。飛ばし読み。もしかして、いま読んだら新井素子さんとかもけっこうキツいのかな。藤本ひとみとかも?

最終回(ネタバレ)

今期見てたのがすべて最終回を迎えました。 銀魂… っていきなり最終回違うけど。最終回風。エヴァのパロがかんぺきすぎて笑った。喪服もえ^q^ 迂回ルート楽しみ半分不安半分です。 CLANNADアフターストーリー… 最終回一話前で汐が死に、最終回で渚が死ぬ前ま…

零〜紅い蝶

いま、四ノ刻に入ったところです。即死の敵を乗り越え、狭い部屋で二人の霊に小突かれ。おねえちゃんとやっと合流。面白いんだけど、うちのテレビだともう暗すぎて何が何だかわからなさすぎる。常にマップを開いて半分勘で進んでます。ブラウン管テレビの限…

いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠」@赤坂ACTシアター

作:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり 出演:古田新太、堤真一、高岡早紀、勝地涼、木村了、梶原善、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん、他 http://www.kageroutouge.com/ 面白かったー!!堤さんの着流しが最高に似合ってて、古田×堤の殺陣が鮮やかで息ぴ…

801替え歌

もう超有名ですけどね。久々に聞きにいったらやっぱりうまくて。特にこの2曲が好き。 こっちのふたつもなかなか。 無駄に明るいので前向きになれるw

after 9 hours/ヨネダコウ(同人誌)

で、「どうしても触れたくない」の小野田くんのスピンオフ。お相手は嶋の前の会社でのことを小野田に教えてくれた童顔31歳の飲み友達・出口さん。本編と合わせてどっちも、ゲイとノンケの構図ですね。出口がきっちり先輩風のリーマンなのに、実は小野田に思…

どうしても触れたくない/ヨネダコウ

2008年評価の高かったヨネダさんの初コミックス。過去に家族を亡くしているが明るい課長の外川 × 前の会社で元彼と酷い別れ方をして傷ついている無愛想な嶋。思ってたよりも随分ド直球ストレートな内容だった。わりと分厚くて、この分量で二人の葛藤を読める…

ボクは、声優/野沢雅子

せっかく声優さんにハマったのでそれ関係の本を読んでみよう…と思ったんだけどあんまりないもんなんですね(他に水谷優子さんのコバルト小説とか神谷明さんの指導書とかぐらい?)。戦中に生まれ、劇団に入って舞台をこなし、テレビが普及し始めた頃にドラマ…

シルフ 5月号

響にはディアボーイが登場。ラジオの100話ダイジェストブックは凄すぎてまだ全部読みきれてません。ぱらぱらーっとめくったところによると、例の相関図ジェネレータの「受」「攻」関係の記載を隠してないのは確信犯ですか?意味知らない…とかじゃないもんね…

Dear girl〜stories〜響 1巻

作画うまいなあ。二人のキャラも特徴捉えててかっこかわいいし、かなりレベルの高いコミカライズだと思う。ストーリー漫画、4コマ漫画、猫人間せんせい先生の小説第一弾、鳩によるラジオレポ漫画、ラジオの写真いっぱい(しかもカラー)、本家二人のコメン…

UNLIMITED∞/兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

絶チルの可憐GUY'Sの歌アルバム。めちゃくちゃ本気だよ。すげーな…。ドラマ部分が思ったより短かったけど、歌声いいです。ゆうきゃんの皆本声歌唱はほんと甘くて照れる、けどいい出来です。しばらく聴き込もう。イベント当たりますように…!!

ラブルートゼロ4巻 限定版ドラマCD付

DVDとCDを注文するついでに。杉田中村のインタと、光一大祐のなれそめ短編漫画が載ってるというので。どっちもわりと普通だった、かなw なれそめでは大祐、充分にまともな素敵男子なのに、ドラマCD「こういちくんとだいすけくん」だとなんであんなに…

ドラマCD「Do you wanna kiss me?ラブ√1/3」

ラブルートのおふざけ版CD第二弾。キスウィルスとか野球とか相変わらずふざけてます。キャラを完全に見失っているw わいわい楽しそうでいいですねー。

ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花イベントDVD

http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081110#1226294767で参加したイベントのDVDがやっと出たー!改めて映像で見てもやっぱりウハウハです。特典映像の本番前インタビューもすごいよかった。前の夜に電話で相談とか!「どうしよぉ中村」とか!指輪とか!…

一気にきた…。なにこの声優まみれ。とりあえずDVDに飛びついて、CDは一回聞きつつipodに落としました。これから聞き込みたいと思いまーす。とりあえず簡易感想。

三四郎はそれから門を出た/三浦しをん ★★☆

うーん。主に寝る前に2,3ページずつ読む感じだったんですが、面白いときと面白くないときの差が激しかったような。私の気分の問題?やっぱり弟くんの話が段違いに好き過ぎる。弟くんと異常に仲の良いジロウくんはバスケをしてるときなどによく肩の関節を…

青春の病は/西田東

終わり方がアレってなったけど、途中、「やっぱりダメなんだ…」と泣きながら好きな人と別れて街を歩くリーマンのおっさんにキュンとなりました。せつないよー!!それにしても、結局は主人公の相手の男も自認しないままとはいえちょっとだけソノ気があったわ…

3/20 東京国際アニメフェア2009@東京ビッグサイト

また始発で出発、国際展示場駅に18:15、並びはビッグサイト内の渡り廊下で既に8割埋まってる状態。ここ、雨風凌げていいけど天井低いから圧迫感があります。開場してポニーキャニオンブースへ直行、バスカッシュ整理券既に700番(キャパは1000)。そのまま…

月刊ニュータイプ4月号

ソレステ00の付録CD(宮野くん入野くん+ゆうきゃんゲスト)が面白いと聞いて。20分くらいなんだけど、確かに面白い。ふふ。宮野くんに「なかむら」って呼び捨てにされたりとか、後半のプラモで「どぅあああああ!!」「(武器は)いらんっ!」とか、入…

パッセンジャーズ

セラピストのクレアは、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客の、トラウマ的なストレスを治療する役割を突然命じられる。彼女は生存者たちの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。だが、患者たちは自分たちの記憶と航空会社の公式説明の食…

がんばった大賞観覧 @3/16

慎吾も中居さんも来なかったですねー。吾郎さんが居てくれてよかった´v` 今回はレポっていうか感想です。 剛は花粉症らしく、ときどき鼻をティッシュでかんでました。鼻セレブだったらしいv マイクの性能がいいのか、CM中スタッフさんや隣りの大塚さん…

ドラマCD【キサラギ 声優Ver.】発売記念イベント@所沢市民文化センターミューズアークホール@3/15

http://momogre.blog13.fc2.com/blog-entry-166.html cast:小野大輔(家元)、藤原啓治(イチゴ娘) appear on video:杉田智和(オノ・ダイスケ)、中村悠一(安男)、宮野真守(スネーク) mc:ショッカーO野 CDに付いてる応募券を貼って往復はがきで応募、…

零〜紅い蝶プレイ開始

前回ヴァルキリープロファイルシルメリアをクリアして以来お休みしてたゲームですが、「零〜紅い蝶」をやり始めました。零三部作の二作目です。双子の妹を操作し霊を射影機で写して倒しながら暗ーい村を徘徊する和風ホラーゲーム。初日の感想としては、 とに…

PSYREN-サイレン 1〜3巻

最近本誌を読んでないので知らなかったけど、面白い。異世界に飛ばされゲームをクリアして戻ってくる系の話なんだけど、色んな謎や要素が小出しにされててうまいなあと思う。女の子が弱くもなくむしろちょっと(異世界での)先輩なのでストレスがないのもい…

ついでにたまには情報を

行けなかったマクロスアキバイベントが無料配信になってる。第一部「超時空トークショー」にゆうきゃん出演。http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype02_list.cgi 萩原朔太郎の詩の朗読CDとか!!!こんなのあったんだー!http://www.green-stand…

DEADLOCK番外編全サ「Love begets love」

届きましたー。またユウトが聴けてよかったああああ。楽しみまくったDEADシリーズの感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080903#1220436585 DEADSHOTのあと一緒に暮らし始めたばかりのユウトとディック。ユウトは兄のパコに二人の関係を打…

相棒

右京さんの相棒がミッチーに…!!

第三回声優アワード

結局一般投票はしたんですけど(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081209#1228786721)、声優アワードの結果が出てました。 主演男優賞:神谷浩史(青二) 主演女優賞:釘宮理恵(アイム)助演男優賞:井上和彦(B-Box)、杉田智和(アトモン) 助演女優賞:…

メゾン・ド・ヒミコ(監督:犬童一心、脚本:渡辺あや)

テレビ放映を録画してたのをやっと見ました。 とりあえずオダギリジョーが美しすぎる。あの目でワンコみたいに目に涙を溜められた日には、ゲイだとわかってても好きになっちゃうってもの。体つきもバランスよくってめっちゃお尻見ちゃったんだけど。柴咲コウ…

ドラマCD「Mr.morning」(原作:高山しのぶ)

誌上通販なのでamazonは原作しか出ません。CD届きましたー。ゆうきゃんは「すぐに人を殴る魅惑の鉄ヲタ・ワイズマン」役です。そしてその兄が杉田くん。弟を溺愛してます。とりあえず別録りじゃなくてよかった…。主役の男の子は皆川さんなんですが、さすが…