2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も場外乱闘/秋葉東子

同じ地域で諍いの絶えない進学校と底辺校、人情派の番長×強気の優等生。立場違いのBL好物ですもぐもぐ。掛け算が逆じゃないかな?と思ったり。同時収録の「俺がいったい何をした」は幼馴染みとイケメンとの三角関係。あっさりイケメンに傾いてましたが、幼…

小さな恋のメロディ/嶋二

可愛いお話。幼なじみものの王道ですなー。栄司がかわいいのはよくわかるー。私も趣味変わったなあw

軽井沢で避暑

残暑のときに二泊三日でふらーっと出かけてきたので写真おいとくっ。車だったし、やたらのんびりした旅でした。

9/25 A&Gオールスター2011@渋谷C.C.Lemonホール

出演: 「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」から鷲崎健・浅野真澄 「高橋美佳子のの〜ぷらんでいこう」から高橋美佳子 「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」から阿澄佳奈 「井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」から井口裕香 「RADIO 4Gamer」から岡本信彦・マフィア…

小説新潮 2011年 05月号

彩瀬まる「川と星 東日本大震災に遭って」と有川 浩「R-18──二次元規制についてとある出版関係者たちの雑談」が読みたくて。あと近藤史恵「トゥラーダ」も読んだ、サクリファイス・エデンの続編。有川さんのは、私が知ってる事柄だらけだったせいもあるかも…

風の谷のナウシカ 2巻・3巻/宮崎駿

映画の続きがずっと気になってたので、ようやく漫画を。ちょうど2巻あたりからオームの侵攻以後のお話。青い服の救世主が金色の野に降り立ち〜って有名なセリフは、ババ様じゃなくてアスベルの族長が言ってるんだね。トルメキアの皇弟とか、クシャナが父王に…

新世界より/貴志祐介 ★★★☆

1000年後の日本。「呪力(じゅりょく)」こと、念動力を手に入れた人類は、「悪鬼(あっき)」と「業魔(ごうま)」という忌まわしい伝説に怯えつつも、平和な社会を築いていた。しかし、学校の徹底した管理下にあった子供たちが、禁を犯したため、突然の悪夢が襲…

コクリコ坂から ★★★

確かにさわやかによくまとまっていた。ちょい近親相姦か?!て流れなのに、この爽やかさはどうだろう(笑)。あの時代に生きてた人の方が観てて楽しいのかな?学生闘争(てほどでもないけど)のあのノリがやっぱり私にはあんまわかってないと思うから。海ちゃ…

僕のメジャースプーン/辻村深月 ★★★★

前回の感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20061130#1164867339 再読。なのに細かいとこを全然覚えてなかったので新鮮に驚いたり感動したりしてしまった。鳥頭ばんざい。子どもたちは〜で真紀ちゃんの元カレや月子に力を使ったときの秋先生のことはち…

子どもたちは夜と遊ぶ(下)/辻村深月 ★★★☆

やっぱり下巻のが面白かったです。主要人物に死者が出ないのは甘いと思ったけども…。狐塚と月子の関係には気付かなかったー確かに月子の名字って何なんだろう?ってずっと思ってたけど、それを浅葱が知らなかったっていうのが…都合よすぎない?それだけ浅葱…