コクリコ坂から ★★★

 

確かにさわやかによくまとまっていた。ちょい近親相姦か?!て流れなのに、この爽やかさはどうだろう(笑)。あの時代に生きてた人の方が観てて楽しいのかな?学生闘争(てほどでもないけど)のあのノリがやっぱり私にはあんまわかってないと思うから。海ちゃんかわいい!性格いい。父が死に、母が遠くにいて本当はさみしくても、日常をきちんとこなしていくことで自分を支えている。唯一、なんであだ名が「メル」なのかわかんなくって検索したら、「海」=フランス語で「ラ・メール」=縮めて「メル」らしい。わからんわw で、ウィキ(http://ow.ly/6lxzC)で原作のあらすじ見たらけっこう違ってるし、面白そう!水沼と風間の関係が出張ってるっぽいし…!!
ジブリだから成立してるけど、この題材を、こんな料理の仕方で、他のどこかが配給しても採算取れないだろうなあと思ったりもする。