2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と不思議な町

レイトン初プレイ。うーんこれはヒットするわけだわ。毎日ちまちま気軽にやるのにちょうどいい。ちゃんと全部のナゾクリアして、配信ナゾもやりきりましたよん。それだけやって、10時間ちょい。確率の問題とか、そういう数学的なのを出すのは反則だと思う…

時間の歩き方2/榎本ナリコ

ちょっと話は逸れて締切破り作家と過去の旅館の仲居ちゃんの話。忘れなかった分だけ刑期が長くなる、ペナルティを受ける、というのはせつない設定だけど、なんで忘れなかったのか?時間旅行ものはいろいろとややこしいっすな。同時収録のファントムと少年も…

一生続けられない仕事 1巻/山田ユギ

久々のユギさん。弁護士もので、やっぱり面白い!カップリングがどうなのか最初読めなくてそわそわしてたんですが、どうやら早坂→片山→(心配?)→三上→小野田、っぽい?森は明らかに噛ませわんこ。主人公が平凡な振り回され系に見えてちゃんと芯があるとこ…

エンドオブザワールド/真行寺ツミコ

学生×社会不適格でいたいけな数学教授。あまりにもピュアなおじさんでうっかりときめいてしまいましたwあと、学生時代の同窓生のおっさんが狐の耳と尻尾と頭に葉っぱ、というビジュアルで出てきたのにもうっかりときめいたw 同時収録の、武骨でシャイな弁…

野ばら/雲田はるこ

雲田さんの2冊目のコミックス。もう雑誌では読んでたんですけど、表題作の洋食屋武ちゃん×ダメパパ神田さん+モネちゃん!が可愛くてねー。絵柄にお話がマッチしていていい漫画でした。あとは短編の「鳥の国のララバイ」の雰囲気が好き。

3652 伊坂幸太郎エッセイ集/伊坂幸太郎

2000年からの10年間で書いたエッセイをまとめた本。ご本人もエッセイ苦手、と言ってるだけあって、そんなにうまくはない(笑)。気合い入れ過ぎて書いたなーとかそういうのが垣間見れる。奥さんの話とか、編集者さんとのやりとりとかをもっと読みたかったか…

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1

失踪した父親を捜す旅に出た、サムとディーンのウィンチェスター兄弟。父親の残したメッセージに導かれる二人は、原因不明の死が相次いで起こっているカリフォルニアの町へと向かい、そこで白い服を着た女性の伝説と対峙する。かくしてサムとディーンの本当…

劇場版ブレイクブレイド 第五章「死線ノ涯」・第六章「慟哭ノ砦」

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2733 前回感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20110131#1296469820USTで一挙放送があったので。六章で劇場版は終わり。完結?というか戦争の決着はついてないのでボルキュスとの戦いでいったんの締め、という…

あきるまで話そうよ/内田カヲル

内田さんの、初期(王道可愛い受偏愛期)の短編再録集。短い中でもちゃんと、出会い・惹かれ合い・すれ違い・悩み・告白・エロ、と緩急つけられていてさすが読みやすい。表題作のモテ男武内×元気っこ飯田のその後が描き下ろし。ちゃんと付き合い続けていて安…

春吹雪桜嵐/吉杜玖美

主に年下攻め。養子×面倒見の極道、やくざの坊ちゃん×舎弟、医者×医者。2こめのカプが好きかなー。

Baby Vol.16 BITCH!特集

うーん…ビッチあんまり好きくない…。ナリ「コイ・ストーリー」:前回のお気に入りの続きというか過去の話だ!また同じようなキャラ出てきたよーと思ったら過去の話だった(笑)。よかった。トジツキハジメ「シャーベット」も面白かったかな。全然びっちじゃな…

逆転裁判2 @DS

というわけで今更ながらの逆裁をいきなり2からやってクリアし終えますた。けっこう面白かった。色々とそりゃ無茶だろーって筋も多かったけどw 最後の章は二転三転してよく考えられてるなあ、と感心。御剣かわいいよ御剣!!弁護士と検事で敵同士ながら、微…

7/2 wyse Live 2011 chain @恵比寿LIQUID ROOM

久々の復活。6年ぶり?でも全員まっっったく変わってなくて驚愕&嬉しかった。演奏も歌も安定していて、月森なんかライブしてなかったはずなのにちゃんとトレーニングしてきたんかなあと(歌詞飛ばしは相変わらずw)。髪を当時の青髪にしてくれてたのも嬉…

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

前回の映画「シャンバラを征く者」の感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20050724#1122217942 脚本:真保裕一で、エルリック兄弟の旅の途中で起こったある西の都市での賢者の石を巡る一つの事件、という意味ではよくまとまっていたし、スケールもでか…