2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 鋼の錬金術師 #聖母 #彼の名を知らず(7/24)

やっと見れました。1時間スペシャルで2本連続放送。濃かったなあ。スカー良かったね。「エルリック兄弟は互いのために生きている。兄は弟を、弟は兄を、愛している」ってアルエド信者かーい、と思ったけど、「おれも兄に言いたかった、愛してると…」でじー…

27時間テレビに向けて

番宣番組も見ました。FNS全国一斉期末テスト。各局・各地方を巡り、業界の素人さんをいじってく趣向。けっこう面白かったです。ああいう場でノリのいい人たちが私は好き。お友達になりたい。気に入ったのはキレ気味の仏頂面・社長秘書さんと、オリンピック記…

[スマ]SMAP×SMAP(7/19生スマ)

お…おなかいたい… 5m走の中居正広でもう、お腹が捩れるくらい笑ってしまって。本当の爆笑。ほんと腹痛かったです…。ああいう阿呆な笑いに弱いなあと心底。 生ビストロ 山口智子 アジアンごはん キムツヨペア負けてしまいました。残念。いや私ん中ではロン…

ウォーターボーイズ2

見てるんですけどね…これ…どうだろうこれ。見てて苦痛なんですけど。出てくる女おんなみんな意地悪だしむかむかします。疲。やっぱ敵は女教師や女生徒じゃない方がいいと思うなあ。女の嫌な部分がクローズアップされてて辛いんれす…。あと石原さんね、ああい…

 カードキャプターさくら

アルの鎧から血が垂れ流れてウワアアアとなったその頭のままで、NHKに変えると可愛いさくらちゃんが…。ああなごむー。でもこれ再放送で、前にも見たやつだー。気が向いたときにしか見れないので、話があっちいったりこっちいったり一体何回再放送してんだよ…

 鋼の錬金術師 #傷痕

ここんとこずーっとのシリアス展開を一瞬抜け出して、先々週にやっとロイ・マスタング大佐周辺のお笑い要素の入った回、先週やっとロイとエドワードが再会、物語もどんどん謎が解明されて進んできていますね。シリアスなときはもう見るのが辛くて辛くて、録…

王妃の館(上)/浅田次郎

取引先に出入りしているハンサムなメーカーの営業男性と、暇なときにお喋りをしていたら「あ、本読むんだ?」っていうのがお互いの認識で出てきまして。「どういう作家が好き?」って聞かれたから、「ええと、最近横山秀夫読み始めたくらいで。あ、石田衣良…

BECK/ハロルド作石 (漫画) 1〜19巻

19巻一気読みです。めたくたに面白かった!青春バンド漫画。はじめの一歩の音楽板みたいな印象(笑)。ほら、一歩とコユキが似てませんか、謙虚で努力家でまっすぐで。拳と歌という違いはあれど。そして開き直ると強い。グレイトフル・サウンドの10巻あた…

今期は私、青春学生ドラマばっかり見てます。 「南くんの恋人」:深田恭子と二宮和也 「世界の中心で、愛をさけぶ」:山田孝之と綾瀬はるか 「ウォーターボーイズ2」:市原隼人と石原さとみ ちよみ(深キョン)の可愛さに102点、CGのチャチさに-5点 ⇒97点 …

お誕生日。1974/07/09。

いよいよ当日でした。 御生誕30周年。 元々私はしつこい性質なんで一度気に入ったらなかなか心底は飽きない人なんですけど、夢モリ時代から好きになって、うわあ10年以上経った?まさかここまでファンしてるとは思いませんでした。 芸能人としてツヨシがいて…

ウォーターボーイズシリーズ

うまいなあフジテレビ(関西なもんで)。今日からのドラマ・ウォーターボーイズ2に合わせ、映画の元祖ウォーターボーイズを放送し、ドラマ・ウォーターボーイズの再放送もばっちり今日で最終回。山田孝之くんもさることながら、私は森山未來が好きで好きで…

天才ファミリーカンパニー/二ノ宮知子 (漫画)1/2/3/4/5巻

デスノのあとに読んだので毒気を抜かれたというか。やっぱのだめの方が面白いかな。ぶっ飛んでるのが女の子のが。男でぶっ飛んでる場合はかっこよくないとやだよ。

デスノート/大場つぐみ原作・小畑健イラスト (漫画) 2巻

早速続きを。FBI捜査官を始末したものの、その婚約者に追い詰められそうになって焦ったライトは、目の前で会話して苦心してデスノートを使い、なんとか事無きを得た。しかし婚約者が行方不明になったことから、夜神家を含むふたつの家族に辿りつく探偵Lと警…

げんしけん/木尾士目 (漫画) 4巻

げんしけんって「現視研(現代視覚文化研究会)」のことなんですね。4巻ではサークル名になってる。あーすっきり。いきなり4巻から読んだ私が間違ってましたすいません。でもなかなか面白い。戻って今1巻の途中です。早く巨乳コスプレっ娘のエピソードが…

新選組! 局長 近藤勇

また出たお手紙作戦。それもまあ最後のつねちゃんの不信感でなるほどーと唸りました。後半の怒涛の血みどろ加減が…。芹沢鴨を失って、新選組はいよいよ人斬り集団へと変貌していくわけですね。今までは芹沢が悪の部分をすべて引き受けてくれてたから近藤さん…

ユーレイと結婚したってナイショだよ/名木田恵子作・かやまゆみ画(児童書)

余所様で紹介されていたので読んでみました。初版は1988年ですよ。私11歳です。思えば小さい頃こういうかわいらしい児童書はあんまり読んでなかったんだなあと。幼少時に読んだので覚えてるのといえば、市立図書館で読んだ「エースをねらえ!」の漫画が一番…

夏のレクイエム/土居良一

私、なんでこれを読もうと思ったのか覚えてません。なんで予約したんだろ?面白くないわけではないんですが、なんか、こう……。口篭もる感じで。主人公の、ええと名前なんだっけ…、とそういう感じなんです。あっ、下條さんだった。その下條さんがですね、かっ…

LOVELESS/高河ゆん (漫画) 1巻

今更ちょっと読んでみる。相変わらず状況や設定をセリフや文で説明しない不親切なとこがすてき。なんで猫耳ついてんだよ!⇒あー子どもには耳がついてて、耳取れたのは大人になったって世界なんだね、セックスしたら取れるんだね。っていう具合に。兄の清明を…

デスノート/大場つぐみ原作・小畑健イラスト (漫画) 1巻

話題のDEATHNOTE、読み始めましたー。お、おもしろい…。アイテム物としてはちょっとガッシュとかと被ってる?って感じけど、高度ですねー。うまい。死神リュークが夜神月を「おまえは立派な死神だ」と断定するとこなんてゾクゾクきました。次ぎがどういう展…

あーもう疲れた疲れた。名古屋まで行ってきました。もう疲れた終わりにしたい。はー。

簡単設定

スタイルシート書かなくても良い簡単デザイン変更の機能がついにー。というわけでころころ替えていくと思います。こういうの出来る人ってすてきだなあ。有難う。合掌。