デスノート/大場つぐみ原作・小畑健イラスト (漫画) 1巻

話題のDEATHNOTE、読み始めましたー。お、おもしろい…。アイテム物としてはちょっとガッシュとかと被ってる?って感じけど、高度ですねー。うまい。死神リューク夜神月を「おまえは立派な死神だ」と断定するとこなんてゾクゾクきました。次ぎがどういう展開になるのか、気になります。ライトがどうやってデスノートを活用していくのか、末路はどうなっていくのか。2巻が読みたいですよ。Lが本格登場しててえらい可愛らしいらしいですしね。私はヒカ碁の絵にピンとこなかったタイプなんですけど、デスノではビンビンきてます。やっぱライトがかっこいいからなんだろうか…。/★★★★