2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港ディスカバリーミュージアム

http://www.discovery-museum.com/kikakuten.html 第19回企画展「徳川ミュージアム所蔵品精選 TOKUGAWA IEYASU 天下泰平の軌跡」に展示されている日本刀・燭台切光忠を見に行ってきました。@羽田空港第2ビル3階。このためだけに空港に行くというw 刀剣乱舞…

海外ドラマ THE WORKING DEAD シーズン1・2

今更ながら見てるんだけど面白くて。

2015秋アニメ

見る:ハイキュー2期、終物語、おそ松さん、ワンパンマン、すべてがFになる、ガンダム鉄血 1話見て考える:影鰐、巨人中学校、櫻子さんの足下には 中村枠:K、新妹魔王、セラフ、ワールドトリガー、血液型くん 継続:うしとら

スロウハイツの神様(上)(下)/辻村深月

最後まで読んだら面白かった…。ハケンアニメ!に出てくる作家チヨダ・コーキがほぼほぼメインの話。彼の、恋の話。 正直終盤までは何やってんのこの人たちはぐるぐると…とちょっとだれてたんだけど、終盤で一気にもっていかれた。なるほど、そのために、その…

マイ・インターン

安定のお仕事ファンタジー。アン・ハサウェイかわいいなー。あくまで二人の交流がメインであって、仕事上の問題をどう解決したのか描かれないのがちょっと物足りない。唯一出されたのが、社長が間違って母親に悪口メールを送っちゃったのを、インターンが実…

カリフォルニア・ダウン

天災映画好きとして鑑賞。レスキューのお父さん、最強やな…役者さんも筋肉ぶっとくって顔つきも精悍でいい感じだった。娘も賢く、主人公家族が比の打ちどころなく、ストレスなくて良かったような出木杉のような。出会った兄弟の、弟がいい味出してた。「〇〇…

ヴィンセントが教えてくれたこと

良かった。この題材は泣くしかない…ちょい悪じじいと賢い子供の物語なんてあかんに決まってる…。ただ、冷静になるとじじいの生活態度やら、奥さんの行く末やら、気になるところはあるw 日比谷シャンテで観たんだけど、椅子の背もたれが低いので頭を預けられ…

6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪

ライビュにて鑑賞。むちゃくちゃやってるなーw 小野くんの愛され具合に癒された。ちゃんと仕切ったりしっかりコメント出したり器用にまとめたりも技能だけれど、何事も楽しんで心からのコメントを喋ってるな、という感じを出せるのは性格的な得難いものだか…

THE SOUND OF T&B

http://www.tigerandbunny.net/event/sotb.html 素敵だったー。心が洗われたwたまにはこういうのもいいね! 指揮・池さんのキャラで進行を引っ張っててすごかったwし、寿さんも堂々としてた。 オーケストラかっちょいい!ラス2の曲で指揮者とコンマスが目を…