2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年振り返り

再度勤労生活を始めてから無事1年。やっぱ働いてると平日夜は何もする気にならなくて、趣味にかける時間が減ったね。そのしわ寄せがもろに読書の数に出ています。声イベも控えた…つもりなのに…さほど減ってない、だと? ジャンル的にはとにかく黒バスの年だ…

最近のお買いもの

同人誌からの再録が多い模様。私もいくつか買ってるのあった。それにしても、表紙もすてきだし、いろんな作家さんのが読めてお得。このシリーズ、外のタイトルも面白かったり表紙もよくてなかなか。 準備としていろいろ試し買いしてみた。 スタンプはなかな…

秋アニメ結果、冬アニメ予定

前回→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20120909#1347146314【面白かった】 サイコパス:安定・安心して観られる。1クールの折返し方もうまかった。OPもEDも合いすぎてて、その選び方のセンスに感心する。継続。 となりの怪物くん:最初はいまいちだったん…

11/24 「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演ライブビューイング

可愛かったし映像も良かったけど、やっぱり生で見て踊りたい!! 最近はももくろちゃんとかAKB・NMBも見たりしてて、ももくろちゃんのがむしゃらさやさや姉のキュートさも捨てがたいけど、それでもやっぱぱふゅーむが一番好きなのは、音楽とダンスの完…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

前回「破」感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090702#1246514867 終わったあとの世界なので、前回の「破」との差が激しい。考察を読むと、BADバージョンかもしれないらしくて、なるほどな、とは思ったけど。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」考察サイ…

任侠ヘルパー

もう何も言うことがない。初めから終りまで、草なぎ剛による翼彦一の素晴らしさが詰まった映画でした。「ホテルビーナス」「山のあなた」「任侠ヘルパー」、私の中でのつよし三大好きな映画。かんぺき!完成形。