2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ愛が足りない/西田東

おもしろかた!西田さんの、びーえるのセオリーにのっとってないとこがどきどきはらはらするし、あとがきの4コマ読むとそりゃこの人が描いてんだから普通の投げ方にはならないよなとすごく納得する。読んでてたのしい。

さらわれて愛の森/鬼嶋兵伍

表紙の色使いが…!これは若い子ががちむち受と気づかずに買っちゃいそうな現代的な塗り!きけんです!やっぱうまい人はこういうのもできちゃうんだなあ。表題作はひきこもりの子の豹変ぷりにびっくりw エロ特技のある銀河警察ヒーローの話と、ふんどし修行…

テレビくんの気持ち/松本ミーコハウス

オムニバスで3.5組のカップルのお話。俳優×幼なじみ、アイドル×マネージャー、二十歳のコンビニ店長×本社社員(25歳)。おまけでコンビニ店長の後輩とその舎弟。コンビニ店長×本社社員がすきかな〜。あとがきで総メガネ受けって書かれてたけど言われてみ…

恋のまんなか/松本ミーコハウス

すごくよかった!!今回のミーコハウスさんの3冊の中で一番心に残った。わたし基本こーいう話あんまだめなんですよ(わるいいみで)。家庭環境が悪くて、片方がいじわるで、片方が従順で、がきで考えなしで家出して、ってストーリー。だけどこの子たちは一味…

さわってもいいかな/松本ミーコハウス

いいねえ!暗めのうじうじせんしてぃぶびーえる。ミーコハウスさんの絵ってすごくうまいわけじゃないのに、泣き顔とか赤面顔とかぐっとくるもんがある。自分に不誠実な志郎くんがボロボロになってくのを存分にかわいく読みました。確かにやってることクズだ…

今期見てるアニメが少ないので本を読む時間ができた^^

カフェ&バー CHARACRO

お酒や食事を楽しみながら、アニメやゲームの世界観を堪能!CHARACRO(キャラクロ)は、ナムコが運営するキャラクターテーマ型のカフェ&バーです。第一弾テーマは、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 当選したお友達に連れて行ってもらいました!楽し…

猫カフェ

久々にねころびさんへ!お写真あげとくー^^

期限切れの初恋/木原音瀬

宇野には忘れられない恋があった。誰からも好かれていた大学時代の同級生・村上に卒業してからもずっと片思いしていた。 友人の結婚式を機に、この思いを終わらせようと決意するが、そこで会えるはずだった村上が、借金を重ねて行方不明になっていたことを知…

永遠の0

空母が出てると聞いて観たかった映画。赤城大爆発だし艦載機見放題だしこういう映画の製作は続けていくべきだけど。一気に陳腐になってバッと冷める演出・表現がありまくって、私的には残念賞。山崎監督でもこう撮っちゃうんだからまじ…観客の感性ばかにされ…

ご挨拶

明けました!今年もよろしくお願いいたします。