2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ3回目

前回→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20091229#1262072110 すっかり慣れてきて、猫さんと遊ぶよりぼーっとして寛いでる時間が長くなってきました。写真だけ残しときまーす。

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン &前世占い

http://www.namja.jp/最近何かと縁のある池袋、そしてナンジャタウン。久々に会えたお友達ときゃっきゃしながら遊びに行ってきました。ナンジャタウン銀魂コーナー、子どもたちももちろんいたけどおおきいおねえさんがいっぱいでのびのびできたよ。写真の2…

4/25 ファミ通キャラクターズDX 〜ボクらのTVゲーム〜 リアル/トライ

http://www.famitsu.com/sp/100317_charactersdx/ @ニッショーホール(虎ノ門)。声優ゲーム大会でした。ステージ左右の大型ビジョンでゲーム画面を見れて、合間合間に中央で座りトーク。けっこう大きなプレイ台がセット組まれてて気合い入ってました。声優…

4/24 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇@シネ・リーブル池袋

私が見た16:45の回は、キャスト陣の最後のお仕事って感じで、上映後に舞台挨拶。それまでにあの人たち、舞台挨拶4回とサンシャインでトークショーやってきてるからね。お疲れ様です。 冒頭の挨拶での杉田くん。「僕の中のカルマポイントが〜」「どうもーダ…

この週末、超ー!!!楽しかったです。ヲタ充!見て、萌えて、喋って、遊んで、食べて。最高の休日過ぎて現実に戻るのがつらいくらい。ラインナップは「銀魂映画&舞台挨拶」「ファミ通イベ昼・夜」「ナンジャタウン銀魂&前世占い」「猫カフェ」。ちょっとずつ…

劇場版グレンラガン 紅蓮篇

録画しておいたのやっと観れた。やっぱかっこいいわー!!熱い!!カミナのくだりで涙し、立ち上がったシモンに涙し。子供にも見せられるすばらしい正統派アニメだと思う。カッキー@シモンもいいしね。螺巌篇も観なきゃ…!

時間の歩き方/榎本ナリコ

面白かったー。こういうの描いてらっしゃるんだ今は。絵が安定してて主人公の女の子が可愛いし、偶太もツァイトもかっこいいし。時間旅行もの、「ホールド」されるってのが固有の設定かな。続きが気になります。

さよならキャラバン/草間さかえ

非BL。相変わらず独特の絵本的雰囲気で、ちょっとわかりずらかったりも。表題作がかわいかった。

Love,Hate,Love./ヤマシタトモコ

notBL。バレエを諦めたばかりの28歳女子と、お隣さんの大学の先生52歳。なんかすげえわかるわかるーと思いながら読んでしまった。いい枯れ具合でした…。

音霊2/新田祐克

面白かったー。要のお姉ちゃんの事件。ミステリーだけど、さすがにフリから伏線、オチまで見事です。

森文大学男子寮物語/山中ヒコ

非BLも描いてるんですねー。肋骨折れちゃった子ががんばっててかわゆかった。

丸角屋の嫁とり/山中ヒコ

リーマンものの「新しい武器」が好き。何にも知らないのにSEの部署に配属された後輩×無愛想だけど実はやさしいメガネの先輩。先輩が酔ったときとメガネ外したときの破壊力はんぱないです。かわいー。染谷の過去の心の穴と現在での行動がよく繋がってない気が…

初恋の70%は、/山中ヒコ

これ良かった!学園もの!陸上部員!丁寧に近づいてって、攻も受もちゃんとかわゆくていい。

王子と小鳥/山中ヒコ

この作家さん初読み。評判いいですよねこの本。私もいつもあまぞんにお勧めされてたんですよね(笑)。ぽやっとした主人公が薄めの絵柄と淡い恋心に合っててほんわかしますた。テニヌの人だとは意外…。

彩おとこ5/鳥人ヒロミ

やっと完結。そっかーそういうカプリングに落ち着くのかー。男同士なんだけど、兄弟で不毛にひっつくよりずっと健全、と思ってしまうこの不思議(笑)。岩吾がかっこよすぎるんだが!初めは蘇芳もかっこよかったんだけどなーだんだんヘタレにw

ラブストーリー/西田東

今回も面白かった!巡礼者と騎士、無人島に漂流した次長と部下。西田さん最近まじめに描いてますよね。っていうかあとがきがないんですけど…!??あれいつも楽しみなのに!!

ハニートラップ/高井戸あけみ

短編でも前後編ぐらいの分量はほしいのでちょうどよかったです。どのカプも、不安になり過ぎない、不幸になり過ぎない感じが大人だなあと。

男子、花園に出ずれば/高井戸あけみ

BFCシリーズ。この空手家同士のルームメイトけっこう好き。まだどうにもなってないけど続くのかなー?

人はなぜ働かなければならないのか/山田ユギ

日本とブラジルの遠恋電話のお話がよかったなーかわいくって。安定感。

花は咲くか1/日高ショーコ

日高さんの描く受はどうしてこんなに美人さんなんだろうか…毎度見惚れます。しかし話がじれったい!

MO'SOME STING/ヤマシタトモコ

面白かった!暴力を描いていいですよ、と言われてリブレで描いた話らしーのですが、ヤマシタさんのこういう話好きだなあ。絵柄とも非常にマッチしているし。登場人物みんな好きだ。途中で何の解説もなく事態が急展開しそのままラストなのは、連載の回数でも…

ジュテーム、カフェ・ノワール/ヤマシタトモコ

珍しく表紙がカラフルである。お気に入りは「ラ・カンパネラ」(こういう暗い受が好き)と、「cu,clau,come」(せつねえ…)。表題作の切り取り方も好き。

YES IT'S ME/ヤマシタトモコ

雑誌で読んだときからだけど、これの表題作が好きすぎる!トーマス(自分大好き・一応イケメン・副社長)とキノコ(キノコカット・ベンチャー社長・トーマスと3歳から幼馴染み)。二人の会話が…こういうの大好物なんだよね…。これを杉田@キノコ&中村@ト…

溜めてた感想を一気に!読書充!