2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花は咲くか 3巻/日高ショーコ

とうとう気持ちを自覚して動いたー!今まではなんて地味なびーえるだじりじりするっ、と思ってたけど、だからこそいまこんなどきどきするんでしょうか…。素直になったよういちくんはんぱないかわゆさ…そして明らかに世間ズレしてない変な子…かわいい…。18歳…

王子様と灰色の日々 1巻/山中ヒコ

面白い!女子主役で一般漫画なんだと思うけど、ちゃんと背景とキャラと気持ちの描写が行き届いている。ヒコさんはなんでこんなに不憫な子を描くのがうまいのだ…。続き気になる。表紙のグレイバックの構図とか色合いが好き、センスいいなあ。

バス停留所/鳥人ヒロミ

新装版。黒電話とか公衆電話とか昔な感じがたまらないね!久々に読むとぐっとくるものがある。藤本先輩のあの淫靡さはこの絵でこそ生きるものがあるなあ。後半のすれ違いも、(陸上の結果的な意味では)少し苦い結末も、昨今見かけなくなったテイストで、こ…

王様のベッド/草間さかえ

さかえさんにしてはこれはほんわかなごむびーえるですよ!(いやいつもがどうってわけじゃないですが)さくらんぼの二人がかわいくて好きらな〜節度ある賢い中学生でも、だからこそ、進むときは進むんだー。

昭和元禄落語心中 1巻・2巻/雲田はるこ

面白ーい。ちょっと寄席を観に行きたくなっちゃうねー(関東には4つあるんだ。浅草にもあるんだね!入場料は2500円くらい ←調べた)。1部主人公の与太郎もかわいいし、2部の八雲と助六編も展開と関係が気になるしー。八雲さんの口調がそれっぽいのと、人…

きのう何食べた?5巻/よしながふみ

スーパーのおばちゃんとの攻防戦の話が好き。あと、ゲイ友も面白かった。これ読むと、料理作りたい!って気になるんだけどねー、日々が始まると忙しさと疲労でこんなんやってられっかよ!となってしまう。

5/26 おまえらのためだろ第41弾@メルパルクホール

今回のゲストは、杉田くん、羽多野くん(初出場)、寺島くん。旧杉田組だ!というわけでみんな気心知れてるのでなごやかでよかった。羽多野くんも初々しくもちゃんと面白いことを言い、好青年でほんわか天然でもあり、見てて気持ちが良かった。あれはいい青…

5/19 ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL(アークフェス)@パシフィコ横浜

12:00開演、終了したのは21:30。9時間半のイベントで、さすがに最後は体力の限界だったりw 前半は、P4U・ギルティギア・ブレイブルーのプレイヤー大会で、間にライブもあったりしつつ。この値段で1日遊べたら充分でした。 3ゲームのトーナメントいっぺ…

中学生円山

初日にみずほさんと一緒に観た!なんなのもうおばかすぎてww中学生男子ってこうなんだろうな!と妙に可笑しかった。自分の中学生のころの妄想もたいがいだったと思うけど、逆にここまであほだと爽快感があるw当事者=中学生男子と一緒に観るのはお勧めで…

二都物語@東急シアター・オーブ

原作は、フランス革命時のフランスとイギリスを舞台に、男女の悲恋を描いたチャールズ・ディケンズの同名小説。今回は、ヤマタイとクナという、邪馬台国の時代をイメージした古代日本の物語へと大胆にアレンジ。クナの代言人(=弁護士)の助手・スクネ(草…