2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのなやみ/重松清

みんなのなやみ (よりみちパン!セ (01))作者: 重松清出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (26件) を見る理論社のホームページの「10代の悩み相談室」に寄せられたメールに作家の重松…

2046

ちょろっとネタバレですよー。 1960年代の香港。売文業で生計を立てる男、チャウ。行きずりの女たちとの夜を繰り返すチャウは、宿泊先のホテルのオーナーの娘・ジンウェンと親しくなる。ジンウェンは日本人青年との叶わぬ恋に打ちのめされていた。その悲恋に…

年末に向けて

いまだに今年一曲も新曲を出していない・従ってライブもしていないSMAPさんですが、紅白はどうするのかなーってなことを考えてたんです。で、ここまできたらもう、いっそ今年は紅白には出ずに裏のフジでスマップ(スマ込みジャニーズでも可)久々のカウ…

グラビ第二部?

グラビテーション 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 村上真紀出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2002/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るグラビテーションがもしかしたら再開なのかもという情報が。ほんと?ほ…

スマステ4

録画していた初回を見ました。 話題になってた、韓国の本屋での握手会シーンを初めて目にして。脚立の上に立って叫ぶ草なぎ剛の、あの必死な、伝えたい!という声音にジーンとやられてしまった…。あそこには、物凄いものがこもってました。魂とでもいいまし…

マシュー

随分前の話ですが、マシューズTVに堂本光一さんが出ていらっしゃいました。ソロコンのDVD発売に合わせあちこち単体で宣伝活動中でいらっしゃるようです(なぜか敬語)。私、ほわんほわんしている光一さんが大好きです。マシューでは、小笠原さんなる吉本の…

イズ・エー @ユーロスペース(渋谷)

少年は雑踏に紛れ、パソコン画面に文字を打つ。僕らは何も感じない、ここが僕らの静かなる戦場……… 少年があとにした渋谷のレストランで爆破が起き、大量の死者が出た。偶然その場に居合わせた何の関係もない人々、刑事と妻と幼い息子、叔父伯母と一緒に食事…

ラストクリスマス(10/11)

初回見ました。けっこう好きかもー。なんたって矢田亜希子ちゃんが可愛い!怒ったり凄んだりふくれたり殴ったり、あの清楚な顔でんなことされたんじゃもうメロメロです。箱入り娘役よりか断然いいと思うわけですよ。他のキャストも未来くんやらMEGUMI(好き…

HERO<英雄> (10/10)

日曜洋画劇場で見ました。これは…どう考えても映画館で観た方が良かった部類の…チッ当時見逃したんですよねー。過去を回想して、しかもそれが嘘っこだっていう、あの構成は正直好きじゃありませんが、それを映像化した色彩が物凄く素晴らしいのでヨシとしま…

グータン(10/9)

グータンがけっこう面白くて最近見てます。あいのり→ハニカミ→グータンという感じで流行りが。あと同じ時間帯でいくと、アリゾナの魔法はまだ今一歩足りない感触がする。グータンは優香・篠原涼子・松嶋尚美(オセロ)という、女性3人が司会進行(一応ね)…

ちょろっと気になる検索語

上月ルナ+ブーツ キャシャーンですよね。 剛+腰+ギャランドゥ これは堂本剛?草なぎ剛? TOKIO+石川+5人+何とか トキさん石川県で何かあったのでしょうか? 飛影様 なんで様付け テレビドラマ+美山加恋+画像 加恋ちゃん可愛いよねえ 猫顔+犬顔 何を調べよう…

マザー&ラヴァー 初回

篠原涼子ちゃんもけっこう好きです。完全にキャスト見。マザコン役の坂口憲二くん、あの爽やかおばか笑顔にほわーん!となっちゃう気持ちをテレビのこっち側でも味わってみた。悪意のない・裏表のない・ああいう役をやらせたらけっこういいと思う。少なくと…

めだか 初回

ミムラはけっこう好きかもしれません。瑛太くんがまともな役だ!なんで原田泰造なのだ!

 鋼の錬金術師 最終回(10/2)

終わってしまった…うわあんさみしい!来週からエドに会えないかと思うと…。最終話としては、私的にはけっこう好きでした。ものすっごい希望のある終りだと思った。最後、列車に乗ってそれぞれ別の世界で旅立ちを迎えながら、空に向かって手を伸ばす兄と弟………