マシュー

随分前の話ですが、マシューズTVに堂本光一さんが出ていらっしゃいました。ソロコンのDVD発売に合わせあちこち単体で宣伝活動中でいらっしゃるようです(なぜか敬語)。私、ほわんほわんしている光一さんが大好きです。マシューでは、小笠原さんなる吉本の占い芸人さんに姓名判断で、「若年寄り」「シャイが過ぎる」「結婚は35歳」と言われておりました。ご自分でも「そうなんだよねー、踏み込めないの」「女優さんがドラマんときに『光一くんはメールとかするの?』って言ってきても『あー俺しない』って言っちゃうんですよ」「恋愛だけじゃなくて、誰に対してもそうですね。大勢で飲みに行くのとか好きなんですけど、それを『見てる』のが好きなの」とかかわいらしいことを言ってらっしゃったー。よくもまあそんな踏み込まない性格で芸能界渡ってきたなあと思うと、いかん、猛烈に愛おしさが………。こういう御仁に弱いんですよねえ。他にも王子は、レミパン(フライパン)を貰って無邪気に「やったあ!」と喜んだり、お客さんのことを「おきゃクソん」と連呼しちゃったり、勘弁して下さい王子!おもしろすぎます!あと、「恋人いないの?」「いませんよ」と真顔で答えていらっしゃいましたが、そこで女の匂いを感じさせないのはアイドルの鏡だなあと思った。この場合実際にいるかいないかは問題ではなくってです。そういえば相方の方はよく聞くけど、光一さんの噂はあんまり記憶にないなあ。