2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Citoron VOL.4

特集は北別府ニカさん。今度はがっつり来歴を語られてます。かなりの独学…。ていうか、こういう商業雑誌で特定の作品名出して同人の話するのはありなの?そのへんがいろいろゆるいなあと思うですよ。 蒼井せり「僕は愛とぬけがら」:く、暗い…けどなんか気に…

Citoron VOL.3

雲田はるこさん特集。しをんさんとの対談!わーなんかすげえなあ好きな作家さんが雑誌で対談!きゃっきゃと読んでたら、二人して春抱き褒め大会だったり、雲田さんが「聖なる黒夜」にハマってたり、しをんさんがBL小説のオススメに「言ノ葉ノ花」をあげて…

肉体派 極!! 雄っぱい

最近流行りの雄っぱい特集。おっぱいBLってさあ…難しいよね…? 内容もあんまりおっぱいおっぱいしてなかった気がする。てゆうか私何回おっぱいゆうてんのw お笑い芸人の話が可笑しかった。最期の方の、毛深いオッサンがケンタウルス?の嫁にされて牛の子…

真昼の恋/草間さかえ

できる営業のつもりでいた中川正午が新しく任された取引先――そこは経営経験ゼロの天真爛漫な青年・岡崎一が営む、どう考えても潰れそうな町工場だった。リストラの前触れかと落ち込む正午をよそに、一は腹が立つほど前向きに仕事をこなしていく。年下の男は…

オオカミの血族/井上佐藤

子連れオオカミ(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090804#1249385477)の続編で、子どもの世代、のん×あっくん。あっくんはチッチを好きだったんだけど、のんはそんなあっくんを好きで…。ややこしい!w もう一作は、ハーフのオネエ攻め・宗一郎×小さい…

エンドゲーム 2巻/山中ヒコ

というわけで2巻!よかったよーーー。小さい克哉の事故のシーンとか、透が克哉の言葉に救われるシーンとか、うまいなあ。泣けた。番外編で、犯人の辿ってきた道もフォローしてたりして、余計にやるせない。透と克哉の番外編まで読んでみると、透さんはやっ…

エンドゲーム 1巻/山中ヒコ

せつねー!せつねーーー!(大事なことなので2回言った)すごい良かった。丁寧な話だねー。親が事故で死んで親代わりに育ててくれた青年・透に密かに恋心を抱いていた克哉は、気持ちを言えずにいた。更に、親が死んだ事故が透の起こしたもので、そのために…

八日目の蝉

NHKドラマ→ http://www.nhk.or.jp/drama/semi/ 直木賞作家・角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化したヒューマンサスペンス。監督は「孤高のメス」の成島出。1985年、自らが母親になれない絶望から、希和子(永作)は不倫相手の子を誘拐…

肉体派 vol.18 極!! オヤジ受

何か今回全部まともだったっていうか、読みやすかった!6作品入ってるんですが、どれも画面はきれいめだし、話もわりとちゃんとあって。むさいがちむちおやじ受け、進化している(笑)。それとも私が慣れただけなんだろうか…

cab vol.11

腰乃「鮫島くんと笹原くん Last action」:次が読みた過ぎて、vol10読んだあとすぐvol11を開いてこれだけ読んでしまった。ちょ、鮫島焦りすぎ!!ページ数の都合もあるんだろうけど、ベッドに乗ってからの展開が早すぎてこっちがびびったわ。テンパって眼光…

cab vol.10

秀良子「渚の青いパラソル」:雰囲気がいい。夏の海! ケビン小峰「ビックリするほどドジな恋」:告白した親友のキャラがいいなー。小ボケ連発。なぜか杉田くんを思い起こさせてしょーがない(こんなキャラではないはずだけどw)。舞台化したら杉田くんが演…

cab vol.9

腰乃「鮫島くんと笹原くん action.4」:なんだか急にブチ切れた笹原くん。覚悟決めると早いねーでも男だったらそんなもんだと思うよねー。続きが早く読みたい! 真柄うしろ「スタンド・バイ・ミー」:タイトルも、親友位置の高校生ものって設定も、ベタなん…

cab vol.8

腰乃「鮫島くんと笹原くん action.3」:押せ押せで彼なりに頑張る鮫島くんと、抱きしめられてどきどきしちゃった笹原くん。相変わらずいい味だしてるなあ。ひたむきで純情可憐ねw 松本ケンタロウ「幻の光」:画家とこわい出資者のお話。また独特な感じで。…

Punch↑4

俺がいいって言って…っ 感動の最終回を含む、原作コミックact10~13を音声化! 仕事中に6メートルの足場から転落するという衝撃の事件後、19歳の記憶を失ってしまった浩太。15歳として存在する自分に戸惑いを隠せない。しかし牧と暮らす中で、戸惑いつつ…

ブラック・スワン

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「…

PSYREN-サイレン- 12巻・13巻/岩代俊明

12巻:弥勒の脳内チップの破壊を目指して研究所にコードを取りに潜入、毒のサイとの対決。黒雨宮登場。13巻:またネメシスに呼ばれて未来の根(ルート)へ、襲撃してきたワイズとの戦闘開始。なんかもう敵が強そう過ぎて全然勝てる気がしないというか(笑)。むしろ…

アグリッパ -AGRIPPA- 1巻/内水 融

古代ローマ時代。カエサルの侵攻を受けてローマ軍によるガリア支配が続く…。そんな中、反旗を翻すべく立ち上がったガリアの若きカリスマがいた!! その名は、ヴェルチンジェトリクス。いま、反ローマ戦争の烽火が上がる…!! ジャンプSQの増刊での季刊連載み…

バクマン。10巻/小畑健・大場つぐみ

タントの連載を終わらせて崖っぷちの中で次の連載会議に出す作品を模索する。服部さんを尾行したり、シュールな笑いを研究しつつ完全犯罪クラブで連載決定に至るまで。この巻おもしろかったー。岩瀬が服部さんに迫るくだりって笑えるし、白熱の連載会議での…

大奥 6巻/よしながふみ

あれ?わたし5巻を読んでない気がするです。 綱吉編の完結と、家宣編です。綱吉編のラストスパートは盛り上げがさすがでした。右衛門佐の「生きるという事は 女と男という事は!ただ女の腹に種を付け 子孫を残し家の血を繋いでいく事ではありますまい!」っ…

アンノウン

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男(エイダン・クイン)が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙…

橋田賞

ジャパニーズアメリカンの橋田賞受賞スピーチ、観ました。感極まる剛、珍しいもんを見た!いいドラマだったもんねー。ほんとおめでとう!! 視聴時感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20101112#1289528798

GANTZ PERFECT ANSWER

PART1の感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20110207#1297066414 以下ネタバレ感想。