2004-01-01から1年間の記事一覧

スマプ年末進行表

12/11 スマステ新選組隊士集合 <めちゃ楽しみ! 12/12 新選組!最終回 <近藤の最後の言葉は…? 12/15 その時歴史が動いた(土方歳三) <残されたトシのその後 12/18 さんまスマップ+スマステ(秘パーティ?) <もうさんスマよりもスマステに期待 12/20 …

はてなダイアラーが選ぶ!はてなダイアリーアワード2004

自分のお気に入りのダイアリーさんを紹介します、というスタンスで参加してみたいと思います。 目にしたはてなダイアラーの人は是非投票してみてはいかがでしょうかー。明日28日までで、投票所はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/tragedy/00000000 他の方の投…

限定DL

どうですかーみなさん。もー私は順調に繋がりゃしませんよわかってたよどーせどーせ。

限定DL

やっと繋がりました……もういいもう疲れたよ。Macの人はほんとどうすりゃいいのさ!

ハウルの動く城

やっと観てきましたー。 ネタバレですのでご注意を。あと、かなりミーハー気味ですのでご注意を。

スマステ 新選組隊士集合SP

前日のスマステ。京都の河原で、SMAPの香取慎吾としてたくさんの聴衆に見られながら、「近藤勇のさらし首が見られてたのと同じ感じ」と言っちゃう慎吾ちゃんの感性っていうか、その感覚に何故かせつなくなる。そっかあ、そんなふうに思うものなのか。そ…

新選組! 最終回 #愛しき友よ

三谷さんはきっと、近藤勇をひとりでは死なせたくなかったんだろうなあ。だからそのために、「呼ばれてもないのに現われるのが捨助でございますよ」を架空の人物としてつくりあげてまで登場させて。前半はもう、つらくてつらくて、薄情なまわりの人たちが憎…

新選組! #流山

局長かなしすぎる…。もうすっかり諦めてるじゃないですか。時代のことも、自分たちの立場も、未来がないことも、もう全部わかってて受け入れている、そういうふうに描かれているのが意外だった。もっと最後まで猛進していくのかと思ってたけど。だからこそじ…

最近激しく笑ったサイトさん

http://をつけて下さいね→ ma-ru.moon.st/mayutan.html まゆ先生面白すぎますすてきです…。ちなみにまゆ先生は長瀬の大ファンでいらっしゃいます。ぷすまの豪邸拝見にも過去出られてましたよね。漫画がうまく進まない時には長瀬の写真集などを見て奮起される…

劇団サンチャゴ「ウーマンくん」@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

突然、自分の元を去った恋人・かおり。なぜいきなりバイバイなのかちんぷんかんぷんな青年・鴨志田ワタル。二人を軸に男と女とは、性別とは、という重いテーマにはそんなにはふれないでとにかく嵐のような一時間半が巻き起こる。

ハンブルボーイ@東京グローブ座

将来を嘱望されていた優秀な宇宙物理学者フェリックス・ハンブル(井ノ原快彦)。最近は研究が行き詰まり、さらには神経症の持病により自殺まで考えてしまう日々を送っていた。父の訃報を聞き、実家に戻ると母フローラ(夏木マリ)の変わり様に驚く。 フェリ…

グラビ再開!

グラビテーション 11 (ソニー・マガジンズコミックス)作者: 村上真紀出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2000/12メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るWebコミック「スピカ」で、村上真紀の「グラビテーション」第2…

 Wyse @11/10 LIQUIDROOM ebisu

ラスト一曲の手前のMCで、琢磨が「大事な話があります」と。その後長い逡巡。言葉を探す間。「Wyseは…解散します」。長いようで短かった5年。バンドが出来た経緯も、インディーズ時代も知ってる、全曲どの歌がきてもわかる、ライブに熱心に通って応援…

アジカン三度

君繋ファイブエムアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2003/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (467件) を見る物凄い迫力。今更いっこめのフルアルバムを買ってき…

新選組! #源さん、死す

私が生まれて初めて見た大河ドラマ、新選組もいよいよあと少しで終わりです。今までNHKの時代劇の何が面白いん、と思ってましたが、一年間通してある人物・ある時代を見続ける、ということの面白みを凄く感じています。積み重ねてきた情報量が凄いんです…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour酔杯2004〜No! Member, November" 追加公演

アジカンのライブ@SHIBUYA AXに行ってきました。初。 ふあー気持ち良かったあ疲れたあ。というのが正直なところです。ライブ自体しばらく自粛していたせいもあるし、アジカンであそこまで(自分が)盛り上がると思ってなかったので準備を怠っていたせいもあ…

アジカン追加注文

崩壊アンプリファーアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2003/04/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (214件) を見るソルファが気に入ったのでいっそファーストアルバムの方も買って…

笑の大学

観てきましたーおもしろかったあー。構造もキャラも凄く単純で、応酬の言葉も明快で、だからこそブハッと笑えちゃう。なんとも健全な、気持ちのよい映画でした。単純なコードで曲を書いてパフィをヒットさせた奥田民生を思い出した(関係無)。なんせ軽い気…

アジカン聴き込み中

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (765件) を見る素敵です素敵です。でも歌声聴いてるとあのめがねっこの顔が…

おいしい!100円おかず便利帳

おいしい!100円おかず便利帳―いつもの材料23種使いきりレシピ372 (主婦の友生活シリーズ)出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るお料理絶賛勉強中。パスタ→チャーハン→パスタ→食パ…

 BECK

見てまーす。作画はやっぱり低予算なのか全然ですけど(笑/そもそも音楽アニメで歌うシーンがカクカクしてないやつなんてあったか)、音楽的にはいいんじゃないでしょうか。お面バンドやるなあ…(笑)。たいていがコユキかわゆい!と思いながら見てます。先…

みんなのなやみ/重松清

みんなのなやみ (よりみちパン!セ (01))作者: 重松清出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (26件) を見る理論社のホームページの「10代の悩み相談室」に寄せられたメールに作家の重松…

2046

ちょろっとネタバレですよー。 1960年代の香港。売文業で生計を立てる男、チャウ。行きずりの女たちとの夜を繰り返すチャウは、宿泊先のホテルのオーナーの娘・ジンウェンと親しくなる。ジンウェンは日本人青年との叶わぬ恋に打ちのめされていた。その悲恋に…

年末に向けて

いまだに今年一曲も新曲を出していない・従ってライブもしていないSMAPさんですが、紅白はどうするのかなーってなことを考えてたんです。で、ここまできたらもう、いっそ今年は紅白には出ずに裏のフジでスマップ(スマ込みジャニーズでも可)久々のカウ…

グラビ第二部?

グラビテーション 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 村上真紀出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2002/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るグラビテーションがもしかしたら再開なのかもという情報が。ほんと?ほ…

スマステ4

録画していた初回を見ました。 話題になってた、韓国の本屋での握手会シーンを初めて目にして。脚立の上に立って叫ぶ草なぎ剛の、あの必死な、伝えたい!という声音にジーンとやられてしまった…。あそこには、物凄いものがこもってました。魂とでもいいまし…

マシュー

随分前の話ですが、マシューズTVに堂本光一さんが出ていらっしゃいました。ソロコンのDVD発売に合わせあちこち単体で宣伝活動中でいらっしゃるようです(なぜか敬語)。私、ほわんほわんしている光一さんが大好きです。マシューでは、小笠原さんなる吉本の…