2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4121823原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090906#1252257784 前編CD感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081002#1222965190 よかったー。CDもほんわか終わってい…

Bloody call体験版

パソコンでやる乙女ゲームです。サイト(http://www.icingcandy.com/products/bloodycall/dl.html#DL_TRY)で体験版が配布されてたのでやってみました(本体よりミラーの方がダウンロード早いですよ)。ゆうきゃんがメイン攻略キャラで、フルボイスで、体験…

クイックジャパン86

銀魂特集。コミックス30巻、作者30歳、類型もうすぐ3000万部、なんだって。原作者空知せんせいのインタビューは面白いから好きです。ほんと、作者からして銀さんみたいだなあ。あと初代編集大西さんとの仲良いんだかそうでもないんだかなやり取りがいい。目…

ボイスニュータイプ 2009年 11月号

ゆうきゃんが表紙&下敷きなので(下敷きて…)。今回の写りは渋いバージョン。けっこう写真によって印象違いますもんねえ。マクロスF劇場版はどんな感じになっているのか。予告見る限りでは面白そう。っていうか冒頭からの大人アルトの声が良すぎてぞくぞく…

私の中のあなた

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受ける…

秋クール開始

夏クールは、http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090715#1247628139で言ってた通り、メインの3つは完走でした。特に化物語、あとハルヒが良かった!時系列順に見たら魅力を再発見できた。エンドレスエイトのナメたループっぷりも、キョンを愛でるにはかな…

零崎曲識の人間人間/西尾維新 ★★★★

零崎シリーズ3作目。短編が全部で四つ。面白かった!!曲識の経験したことが時期によって色々わかるから親しみが沸くし、同時に人識の変わりようも読めるので二倍楽しい。真心による零崎一賊殲滅まで描かれてて、ここにきて零崎シリーズの意味がばーんと出…

サイレン 5・6巻/岩代俊明 ★★★

アゲハの能力コントロールと、ネメシスQの一応の正体、子どもたちの戦闘能力の登場。色々明らかになってきたけどまだまだ引っ張りますねー。星将たちのキャラがいい感じ。

バクマン。3巻/小畑健・大場つぐみ ★★★☆

3巻面白かった!王道のバトルものをどう書こうかで悩むサイコーとシュージン、新妻エイジとの対面、サイコーがエイジのアシスタント、探偵ものへの布石。やっぱエイジのキャラが面白いからなのか、アシスタントの場の話し合いでテンポがよかったのか、楽し…

ザ・万歩計/万城目学 ★★☆

マキメさんのエッセイ集。うーん。エッセイというよりはわりと小説っぽい小話っぽい、ちゃんと練られた文章でした。いっこごとに文章のオチもついてるし。照れ屋さんなんでしょうかね。

零崎軋識の人間ノック/西尾維新 ★★★☆

人間シリーズ2冊目。双識に次ぐ零崎ナンバー2の軋識、別名・玖渚の仲間「街(バッドカインド)」式岸軋識のお話。わりと人間味ある人だったので、まだ読みやすかったかな。双識や人識に挟まれてそこまで最強ではないし負けるし、暴君に惚れてるし、ふたつの組織…

やったー!涼宮ハルヒの消失、2010年映画化!

10/3 電撃キャラクターフェスティバル2009

幕張メッセ9・10ホールであった電フェスに行ってきました。初参加。目当てはDGSの公録とデュラララ!!のステージに神谷さんと小野Dが出るから。ゆうきゃんは出ないはずだったので始発じゃなく、普通に14時からのデュララのステージに間に合うように行っ…

雑誌 カグヤ創刊号

付録のDJCD目当てで購入。メンバーはじゅんじゅん、ゆうきゃん、羽多野くんの3人で役を回して、3作品くらいを紹介を兼ねてドラマにしてます。なんという力技。しかも漫画本編とは違う紹介用のストーリーっぽくて、わざわざ脚本書いたのかとびっくり。…

雑誌 シルフ Vol.9

付録のクラノアCD目当てで購入。翔とイチとナナ(ゆうきゃん、小野D、下野くん)が出演と聞いて。しかしフリトは3人別々だったよ!残念。別録りだったんだなー。中村家で飼ってた犬の名前がわかったしいいんですけど。あとDGS響のキャラ7人のプラス…

アイツの大本命

で、そのCD化されたやつも。内容的には1巻止まりですけど。脇の方までいったいどうしたのかと思う超豪華キャストですよ!杉田くんとよっちんとゆかなさんとか。どんなけ予算つっ込んでんの。吉田のブサイク友達役のよっちんと保村さんがかんなりうまかっ…

アイツの大本命 2巻/田中鈴木

1巻感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080825#1219638312 表題作はact5〜7の3本だけなので多少物足りないです。自分の気持ちを自覚した吉田と佐藤のラブラブぶり。チアガールと嫉妬と、山中再登場。話自体は小粒だけど、相変わらず吉田のキャラデ…