2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコで「描いてみた」を観るのが好きです

というわけでお気に入りの絵師さんをちらっとご紹介。敬意を表して。

とくばん 20周年そのままSMAP

どうしちゃったのとくばん!面白いじゃない。はいリピート入りましたー。ひとつのことを20年やるってほんとすごいよなー。20周年でSMAPのAはACTORのAに。なるほろ。ドラマも映画もごちゃまぜな「そのままスマプ」。こうして見ると、このグル…

猟奇的な公式

本格稼動キター。と思ったら剛さんだけ絵!ブレてるブレてる!妙に可笑しくて笑ってしまった、うは。じゃにーずはネット写真解禁になったんじゃないのかよ。徳さんは写真出てたのにー。映画だけOKとかか、まさじゃネット肖像権料を別途払えばOKとか、そ…

新機動戦記ガンダムW

ダブルオーがいよいよ佳境な今日この頃ですが、私は大好きなWを見返しに入りました。なんで! すべてがなつかしい…そりゃそうか、1995−1996年だもんな。ヒイロの無茶ぶり冷血ぶり、やたらアクティブな主人公たちが好き放題、デュオでなごむ、5体ガンダムの…

阪急電車/有川浩 ★★

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る関西の私鉄・阪急電車を舞台にした様々な人々の恋愛模様を描く短編連作。学生のころ阪急電車に乗って通学して…

クローズド・ノート/雫井脩介 ★★☆

クローズド・ノート作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (135件) を見るうーん、一番面白かったのが万年筆を売ろうと四苦八苦する販売術のシーンだってのはどうなの?笑…

試し描き

山のあなた

http://www.yamano-anata.jp/ で、「山のあなた」の予告も観れたー。もう公式にアップもされてますけども。 ほんと、色がきれい… 剛がすごく…刈り上げです…… 公式「予告」の走ってるシーンがもっと見たい ふんぬっふんぬっ て言ってた!ほんとに言ってた!わ…

ノーカントリー

原題のほうがわかりやすいな。後半が、えっそうなっちゃうの?と失速気味でしたが、殺人鬼シガーはさすがの不気味さでした。アメリカのある程度の年代(OLDMAN)の嘆きと受け取っていいのだろうか。この世の悪、というか人間の運命のどうしようもなさ、無常…

真夜中のスマスマ観覧

行ってきましたよー。あれです、Jウェブに初めナカツヨで募集出てたやつです。22:45集合、27時解散…なんとご無体な、けどこれなら他に用事の出来ようもないから行けるな!と思ったので即座に申込み。人生間違ってます。でもおともだちもたくさん居て…

ジャンパー

主人公がぜんぜんいいやつじゃなくてびっくりする。もう一人のジャンパーのほうが雰囲気あってよかった。 ジャンプするときの描写は好き。空間を歪めて破壊して衝撃を与えて移動。かっこいい。 あちこちちょっとずつ詰めが甘い気がする。主人公はうかつすぎ…

猟奇的ないちにち

やっべ。先行始まりましたがぜんぜん当たる気しねえぇぇ…! これはシス先行を逃したのがかなり痛いかんじです。 で、仕事とエキと抽選とに挟まれて、新曲そのまま祭りがちょっと疎かになってますですよ。あああん見たいのに!録画しとけばいつでも見れると思…

杉田とゆうきゃん

以下、声優さんモエ話なので隠します。いやなひとはみちゃだめ!

おおきく振りかぶってDJCD 西浦高校放送室

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/01/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る前回(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20071227#1198764627)に引き続き、放送…

雲上都市の大冒険/山口芳宏 ★★★☆

雲上都市の大冒険作者: 山口芳宏出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る 雲上の楽園と呼ばれ、近代的な鉄筋アパートが建ち並び、福祉的な設備の整った北の鉱山街・四場浦鉱山。その…

ブルーマンショー@六本木インボイス劇場

http://blueman.jp/index.html三人が向かい合って、無言でお互いの青い顔を撫で回す(ブルーカラーの剥げたとこをつけなおしてあげる)様子が。え ろ い! まさかこんなとこでブルーマンに萌えることになろうとは…。 音楽は、面白かったけどもっと迫力が欲し…

雑誌

Cinema★Cinema No. 12出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/02メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る 【「監督解説」徹底特集】 『山のあなた 徳市の恋』 70年前の作品をカバーした石井克人監督が語る 3月1日…

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし作者: 伊坂幸太郎,斉藤和義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 57回この商品を含むブログ (70件) を見る年表が面白かった。奥さんとの出会いが雨のバス停ってあたりも。ふふ。伊…