猟奇的ないちにち

やっべ。先行始まりましたがぜんぜん当たる気しねえぇぇ…! これはシス先行を逃したのがかなり痛いかんじです。
で、仕事とエキと抽選とに挟まれて、新曲そのまま祭りがちょっと疎かになってますですよ。あああん見たいのに!録画しとけばいつでも見れると思っちゃうんだもん。


●猟奇的な1日

2回目のエキ、行ってまいりました。1日にふたつの現場を移動し、天国と地獄を体験いたしましたヨふふふふふ(うつろな目で笑い)。


★以下ネタバレ注意!






まずは天国の空港! といってももちろんほんものの空港でロケできるわけでもなく、別の場所です。

まず1シーンめ。空港のインフォメーション前、乗客役。エキも30人ほどしかいないので超近いです。他にも警備員さんやらスッチーやらプロエキの方々が。
剛はまた例によってもさいサブちゃんルックで、本番始まる前はインフォメ前でうつむいて沈痛な面持ち、役に入ってる入ってる。あと、ぐしゅぐしゅゆわしてる鼻を噛んだり、待合ロビーを突っ切って奥のトイレに一人単独で悠々出入りしたりと相変わらず自由でした。緊迫したシーンなので笑顔はなし。キリリとたいへん凛々しい横顔です。
どうやらサブちゃんはリコちゃんを探してるみたいで、インフォメのおねえさんが使ってるリコちゃんを呼び出すマイクを唐突に奪い、叫び出すのですが。すごいエコーがかかって、必死なサブちゃんの声が空港に響き渡ります。ウッ(´;ω;`)それだけで泣きそう。したら、警備員さんたちがすっ飛んできて……暴れるサブちゃんは迫真の演技。聞いてるだけで悲しい、胸が引き裂かれるかんじ。3.4回やってましたが、剛のテンションは全然落ちなくてすごいなあと。
もう1シーン、しょんぼりと歩くサブちゃんのシーンを撮って終了。待ち時間も少なかったし、寒くなかったし、シーンも緊迫してたし、ゆえに、てんごく。ちなみにこれは9話らしーです。

さて次の現場は屋外の通行エキです。小雨大雨滝雨しまいには雷まで!光った!ごろごろっていった!エキみんなで固まって出番待ちながら、時折傘をバラバラバラっと叩くナイアガラのような雨が!ひーーーっとなって街角で凍える。靴んなかがちゃぷちゃぷ〜v って、何の修行ですかこれは(笑)。

1シーンめ。まずは大通りでサブちゃんの歩くシーン。スーツだスーツだ(*´q`*)<ざざ降りやけどやっぱりモエ〜
あまりの大雨、人通りが途切れた一瞬で敢行されるすばやい撮影のせいか、道路でずべっ・カツン、とすべる剛さん。が、何でもない顔でしらーっと元の位置に戻る。そりゃNGも出すよ、笑いも出ないよ、この過酷な状況じゃあ。
2シーンめ。今度は裏通りです。なにやらセリフだけが聞こえる……「りこさんはぼくがしあわせにしますから!」?だれに言っておるのだサブちゃんよ。
3シーンめ。歩き。スタッフさんがエキをみんな順繰りに出さしてくれてありがたい。そりゃそうか、そのために来てんだもんね。街中での撮影はかなり大変そうでした。雨だしなー。
覚えてる中で4シーンめ。(もっといっぱい撮ってたかもしんないけど寒さ極限状態のあまり記憶にない) あっちのほうで、すごくサブちゃんが叫んでます。「よかった!よかったああ!」とかなんとか。またしてもまったく話しが読めません(*´v`?)何話か聞くのも忘れたし;; 剛が雨に濡れたりしてないかな、この勢いのセリフをでも傘さしたまま言ったりするだろうか。とか心配しつつも、覗くの禁止で下げられる。ドラマ放送を楽しみに待とう。雨降りNGでカットになったりしませんように(>人<)

どうでもいいけど、待機してたすぐそこに素適なレストランがあって、ちょうどホワイトデーのカプルがデートしてたりなんかして、「なんだろねこの世界の差」「あっドア開いたらいいにおい!」「いいにおい!ふがふが」「チャーハン食べてえ〜」「ラーメンでもいい〜」と、連れ(と言っても初対面の姐さんw)とかわいそうな子たちと化して鼻を鳴らす。空港にいたルンルン旅行客の私たちがこの状況を予想できたろうか。
一般のひとややじうまに目撃されつつも、これでなんとかこの場所も終了。

そして軽く移動して、エキはまた待機、次の撮影です……って、私はココまででギブして帰ってきちゃったんですけど、帰り際通ったときに見やると、剛と撮影隊が少し離れたメイン通りで打合せしてました。剛はちょっと放心したような、それでいて顔つきだけは凍えてきりりとしており、ダークスーツがお似合いでした。やっぱり、生で見ると彫りは深いしクッキリしててきれいだなあ。硬質なのに儚げで、意志が強そうなのにふわふわとしてもいる。不思議な生物です。

と、思いつつ地下鉄乗って帰ってきた!ほんとえらいよ、あの調子で夜中過ぎまで撮影とか。スタッフさんもびしょぬれなのに…。死にそうになりつつ私も限界までがむばりました!いいドラマになるといいなー。撮影終了まであとすこし?風邪ひかずになんとか乗り切ってほしいものです。私もチケ取りがんばるよっ。