2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ夏アニメ

だいたい今期も終わりました。 タイバニ(継続):かなりのブームを起こしてるバディヒーローもの。バニーちゃんかわいいよバニーちゃん。定期的にこういう作品は出てくるものですなあ。 あの花(ノイタミナ):タイバニもそうなんだけど、時々こう、作品の…

逆転裁判2(DS)

というわけで今更やってますwナルホド=成宮くん、三池監督で映画化が決まってるという…いったいどうなるのw やり始めた当初は、ゲームで簡易版推理小説を読むようなものなのでかったるいしなんだかなあと思ってたんですけど、「つきつける」とかいろいろ…

ブタがいた教室

テレビ放映で見ますた。劇場上映時も観たかったんだけど、逃してたんですよねー。小学6年生が学級会で泣きながらPちゃんを食べるか食べないか討論するとこが一番おもろかったかなwまあこうなりますよね、という。それぞれの子によって主張が違っていて、…

世田谷シルク第五回公演「泣けば心がなごむけど、あなたのまえでは泣けません」

ttp://www.setagaya-silk.com/@「劇」小劇場(下北沢)。クレヨン王国パトロール隊長を原作にアレンジを加えた演目。長丁場で途中ダレるところはありつつも、主人公の現代設定をけっこうえぐくしてあったりして、立ち直る過程、変わっていく過程は面白く観…

5/28 美佳子@ぱよぱよ 514回 公開録音

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=payopayo配信されました!だいたいはノーカットでしたね^^

OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」プレミア上映イベント

http://valkyria3-anime.sega.jp/@シネマート新宿、行って参りました。前日の杉田くんと阪口さんの専修大学学園祭は行けなくてしょぼーんとなっていたのですが。 ゆうきゃんは、上映前のトークのみでまさかの主役途中退場。仕事詰まってんのかなーと思って…

東京都青少年健全育成条例関連メモ

Togetter - 「#hijituzai #hijitsuzai 【子供に見せたくない】表現本をどう、扱うか。」 http://togetter.com/li/137558

グランドオートセフト、ゴッドイーター(PSP)

最近はこのふたつをやってました。そろそろ飽きたので次のゲームに…。携帯ゲーム機が手軽でついついPSPばっかりやってしまうですよ。

Baby Vol.15 恥ずかしいエロス特集

このタイトル、特集でも何でもないのでは…?と思いながら読んだのですが。すっげー好きな話がありました!!ナリ「王様野郎とツイストパーマ」。なんてことない話なんだけど、怜武(リョウブ・受)のキャラが好きで、茜(攻・ドレッド)もいいやつだし。からっ…

Baby Vol.14 子連れ特集

山田二丁目「キスしたくなっちゃう」(ちゃんと王道の子連れだった。笑わないキャラがいい)、のばらあいこ「ルサールカ」(全然子連れじゃないちょいホラー。でも面白かった!なんでこの題材にしたんだろw)、モチメ子「大人の遊び方」(トンマ空き巣とネ…

テルマエ・ロマエ 2巻/ヤマザキマリ

毎回の銭湯問題の解決方法がネタ切れもあってか雑というか適当というかになってきてる気がするんだけど、それが逆にあほらしくっていいwルシウス本人はあくまで真面目にローマのお風呂のことを考えてやってるわけだしねえ。そういう意味で、仲間のはずの旧…

プリンセストヨトミ

原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090906#1252257781 今度は父と息子の話。映画でもクライマックスでじんわり絆の大事さを感じさせてくれてよかったです。でもその後の収束の仕方がちょっと雑というか唐突だよね。松平の気持ちはフォローされ…

6/5 おまえらのためだろ37回 昼の部・夜の部

行ってきました昼夜!DVDになるらしいので簡単にー。パンフのゆうきゃんが色気むんむんですごいんですけどwそして杉田くんは面白いw

5/28 美佳子@ぱよぱよ 514回 公開録音

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=payopayoもうすぐ配信だと思うので、聞いて放送されてない部分があったら書きますねー。元ミューラスのこの二人の会話、楽しくって可愛くって好きなんだ。今回も息の合ってるような合ってないような面白いトーク…