春アニメ夏アニメ

だいたい今期も終わりました。

  • タイバニ(継続):かなりのブームを起こしてるバディヒーローもの。バニーちゃんかわいいよバニーちゃん。定期的にこういう作品は出てくるものですなあ。
  • あの花(ノイタミナ):タイバニもそうなんだけど、時々こう、作品のスピードとか演出のテンションに置いていかれるときがあって老いを感じます。丁寧に積み上げられたノスタルジー満載のアニメで、とても見やすかった。めんま、あなる、つるこ、女子陣がとにかく可愛い!EDの歌もお気に入りでした。あとゆきあつはちょっと反省しなさい。
  • 青エク(継続):燐がかわいいー雪男もしえみも勝呂もかわいいー。作画も安定しまくってるし、グロ気味の敵もいい感じです。一番アニメとして素直に楽しんでるかもしれない。兄弟萌え・親子萌えのわりとない私でも、この作品のキャラの良さはわかる。
  • あとは、銀魂、ワンピ、クラナド再放送、あたりを見てる。世界一初恋、FT、スケットダンス、は脱落気味。


夏アニメちぇーっく。
2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/