2011-06-27から1日間の記事一覧

春アニメ夏アニメ

だいたい今期も終わりました。 タイバニ(継続):かなりのブームを起こしてるバディヒーローもの。バニーちゃんかわいいよバニーちゃん。定期的にこういう作品は出てくるものですなあ。 あの花(ノイタミナ):タイバニもそうなんだけど、時々こう、作品の…

逆転裁判2(DS)

というわけで今更やってますwナルホド=成宮くん、三池監督で映画化が決まってるという…いったいどうなるのw やり始めた当初は、ゲームで簡易版推理小説を読むようなものなのでかったるいしなんだかなあと思ってたんですけど、「つきつける」とかいろいろ…

ブタがいた教室

テレビ放映で見ますた。劇場上映時も観たかったんだけど、逃してたんですよねー。小学6年生が学級会で泣きながらPちゃんを食べるか食べないか討論するとこが一番おもろかったかなwまあこうなりますよね、という。それぞれの子によって主張が違っていて、…

世田谷シルク第五回公演「泣けば心がなごむけど、あなたのまえでは泣けません」

ttp://www.setagaya-silk.com/@「劇」小劇場(下北沢)。クレヨン王国パトロール隊長を原作にアレンジを加えた演目。長丁場で途中ダレるところはありつつも、主人公の現代設定をけっこうえぐくしてあったりして、立ち直る過程、変わっていく過程は面白く観…

5/28 美佳子@ぱよぱよ 514回 公開録音

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=payopayo配信されました!だいたいはノーカットでしたね^^

OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」プレミア上映イベント

http://valkyria3-anime.sega.jp/@シネマート新宿、行って参りました。前日の杉田くんと阪口さんの専修大学学園祭は行けなくてしょぼーんとなっていたのですが。 ゆうきゃんは、上映前のトークのみでまさかの主役途中退場。仕事詰まってんのかなーと思って…