2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都青少年健全育成条例関連メモ

角川の井上社長のインタビュー記事がいろんな雑誌に出てるみたいですね。ダ・ヴィンチは確認済み。

星から来た船(上)(中)(下)/新井素子 ★★

(上)あたし、田崎麻子。火星で探偵事務所をやっている水沢良行所長の恋人兼スタッフなの。で、ある日、20年前に生き別れのままの所長の弟が、突然火星にやってくるというの。彼の名は、山崎太一郎。ところが、宙港に現れた太一郎さんたら、なんと、月村真…

hollowman./また明日/クロオ千尋

地味なんだけど、じんわりいい漫画。BL…かと言われるとちょっと薄いかもしんないけど。お人好しの前田は空気を読まない幽霊イクローに懐かれ部屋に居座られる。学生時代の初恋相手を忘れられずにいるのだが…。みたいなあらすじ。んで、後半でその初恋相手…

窓際の林檎ちゃん/恋煩シビト

とか言ってたら、図書委員の桜井くんがフラれてえらいことに…わあ。相手の視点がなかったからあやしいとは思ってたけどなんか悲しいわ…。続編希望。他は擬人化が多くて、そん中ではアサヒビール×枝豆のオチが身も蓋もなくスカッとしててよかったかなあw

図書委員の恋/恋煩シビト

初読み作家さん。こいわずらい、すごい名字だw なんとなくJUNE系、鳥人さん系の作家さんですねー。表題作の主人公の成長(流され?)っぷりとか、好きな感じでした。チャラ男×きまじめ君もよかったなー(単に私のツボな設定)。ドラゴンの刺青の彼の話も、…

欲しいもの全部/山田2丁目

雑誌で読んでた表題作(剃毛フェチのコックさん)のあとに、いきなりPCとウィルス駆除ソフトの擬人化漫画がきてて、面食らいました(笑)。しばらく読みながら、あれ?こりゃ何の話だ?と悩んだり。昔いじめてた相手がたくましくなって再会して…っていう「あ…

JAPAN乙女Festival 2/13昼の部 @パシフィコ横浜

http://www.otomefes.com/ 行って参りました、乙女系三社(ネオロマ、オトメイト、B'sLOG)合同初の試み、ジャパン乙女フェス。私は当然二日目の昼参加なので、出演者は以下の14人の声優さん。多っ! ●参加作品 『アンジェリーク』シリーズ、『二世の契り』…

東京都青少年健全育成条例関連メモ

東京都議会 総務委員会の予定 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/schedule/general_affairs.html

1/9 エレファントカシマシ @日本武道館 新春公演

あ、書くの忘れてた。堤さんと大森さんも来ていたらしいエレカシライブ。日本武道館は横に平べっちゃくていいねー。宮本さんの声がきれいに伸びていて、あるぇこんなに美声だったっけかーと毎回思う。しかしエレカシのリズムは私には若干遅い。

そして、星へ行く船 ★★☆

再読。星へ行く船シリーズ5冊目。本編最終巻。あゆみの感情同調能力に関する禅問答というか哲学というか、そういうのが大部分で、ほぼ心理描写なので大きな動きはないんですけど。昔読んだときは、こんな能力あったら嫌だよなー大変だよーと素直に思ってい…

失恋ショコラティエ 3巻/水城せとな

お店に舞い戻ってきたサエコさんとソータがデート。なんというか…阿呆だなあ。考えすぎてすれ違いまくってるわけだ。サエコさんの事情というか旦那さんとの夫婦生活がちょいちょい出てきたけど案外オーソドックスな感じだった。

卒業生・春/中村明日美子

同級生シリーズ最終巻。佐条母にえらいあっさり認められてしまいもすた。まあ、それだけ普段の佐条くんの様子をよく見てて、心配してて、病気のことで色々考えちゃったお母さん、てことのなのかもしんないけど。卒業したら遠距離かあ。卒業式に教室でXXは…

卒業生・冬/中村明日美子

同級生の続き。三年になってから。あー可愛いなあ可愛いなあ。ハラセンとの△関係でじりじりしちゃうのとか、すげーいいよね。佐条の「半分」発言とか読みながらニヤニヤした自分がきもい。けどしょうがない!!でも、実際いそうでいないのは草壁みたいな高校…

同級生/中村明日美子

あすみこさん今更初読み。もう、すっごい評判のいい作品なのでハードル上がりまくりだったはずなんですが、それでも、予想以上に良かった!絵も個性的なのに見づらくないし、お話もコマ割りもちゃんとわかりやすくしてあって、キュンとする!草壁も佐条もい…

世界一初恋〜小野寺律の場合 2巻・3巻/中村春菊

おかげさまであいだの2巻3巻も読みました!小野寺…阿呆だなあ。気持ち筒抜けだよねこれ。まだ微妙なすれ違いはそのままだけど、酔ってヤっちゃってきれいさっぱり忘れてる小野寺のくだりはさすがにひどいと思うます。でも表情がいちいち可愛い。 童顔30…

GANTZ

原作未読。こういう話だったのかー。なかなかに面白かったけど、もーっとグロいかと思ってました。十三人の刺客のほうが衝撃は上だったかな。

1月は体調不良でふんだりけったりでした。普段健康なだけにつらい。新年早々…ふぅ。