2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメミライ2013 @新宿バルト9

http://animemirai.jp/ 文化庁若手アニメーター等人材育成事業、の作品が劇場公開。マッドハウスの短編に中村さんが声優で起用されてるので観に行ってきました。色んな意味で面白かった。デスビリヤード、もっかい観たいなーと思ったら4/17の19:00(&4/22の0…

2/23 Dear Gril〜Stories〜Festival Carnival Matsuri @日本武道館

ライビュにて参加。武道館だというのに、まさかの落選ですよどんなけですかDGS。ラジオ番組なのに武道館で歌ってるー!って見てる間中それが何度もおかしくって。楽しかった!そしてまさかの、中村さん(とたいてむさん)がシークレットゲスト。安元さん…

なんくるない/よしもとばなな

再読だったらしい。確かに最初の宗教の話と、トラはなんか既視感あったけども…。自分の記憶力がショックである。今となっては、表題作が身につまされすぎてつらい。心を整理すること、保つことの難しさ。 wikiの作品リストと照らし合わせると、あと読んでな…

海のふた/よしもとばなな

ふるさと西伊豆の小さな町は、海も山も人も寂れてしまっていた。実家に帰ったまりは、ささやかな夢と故郷への想いを胸に、大好きなかき氷の店を始めることにした。大切なおばあちゃんを亡くしたばかりのはじめちゃんを預かることになって…。自分らしく生きる…

すぐそこのたからもの/よしもとばなな

おっきい字で短い文章で、息子さんの言ったことやったこととその気付きを連載していたもの。面白かった。ばななさんのお子さんだけあって言うことがおしゃま。っていうか子どもはちっさいときみんなこんなふうにおませなのかもね。癒された。この子が将来何…

ゆめみるハワイ/よしもとばなな

ハワイに関するエッセイをまとめたもの。バリといい、旅行の趣味はばななさんと合うかもしれない。またハワイ行きたくなった。 ステージの上で世界一輝くとか、ちょっと人目をひくとかは、とてもすばらしいことだけれど、おまけなんだ。彼女たちは、その美し…

スウィート・ヒアアフター/よしもとばなな

京都での交通事故で恋人を亡くし、お腹に棒が刺さった状態から助かった小夜子が、ぼーっとしたり引っ越したりバーのマスターや幽霊の息子にモテたりする話。とても観念的な話で、読み終わったあとに「それで何の話だったんだっけ?」とあんまり頭に残らなか…

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

新年一発目の映画で失敗してしまったー。まあこんなことじゃないかと薄々はわかっていた、ん、だよ? 脚本と演出が壊滅的に古くてださいのが、冨樫先生の簡単に見えて練りに練られた原作の冒険譚の味を台無しに…。もう何も言うまい。キルアのダメヒロインっ…

年明けからのをまとめてだだっと!