2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな音楽回顧

今度サイコルシェイムの10周年復活ライブがあるんですよー。それ見に行くんで、フリをさらい直さなきゃ忘れとる!と思ってようつべ探してたら、懐かしさのあまり色々見まくっちゃいました。どのバンドもすばらしいんで、よかったら見て&聴いてってくらさ…

BE×BOY GOLD 2008年 08月号

やまねあやの「ファインダーの標的」。今までの経緯を知らないんでなんとなく読んでたんですがだんだん面白くなってきました。やっぱ絵がきれいですよね。 小山田あみ「追憶」。変人作家×誠実な編集者。親世代のあれこれを引き摺ってるストーリーっぽいです…

真・三國無双4

美形のターン! 凌統ルート。右目下にほくろ+垂れ目という萌え美形キャラ(え?)。おお、一人語りんとこの声かっこいいー、と思ったのに、肝心の甘寧との初顔合わせんとこのセリフ声がイケてなかった…どうしてなんだ…!!かなしい。夏口の戦いで甘寧も孫呉…

ボイスアニメージュ 2009SUMMER

http://animage.jp/col/col_13/col_13_main.html買ってしまいました。やさころの杉田中村インタビューが載ってるんだもの…!他にも、ラインバレル祭のレポとかGフェスのレポ、神谷さんの絶望先生浴衣グラビアやら小野Dのハンサム風花ページもあったりする…

おかえり

剛さん、今日から仕事始めです。会見は涙目だったけどはきはき元気そうだった。新入社員みたいな初々しさでした。メンバーに会えるのが「とにかくうれしいんで(笑)」とか言っちゃってるし。5スマー!! 「スクワットとか…」で笑いも取ってたしこの調子で…

BE×BOY GOLD 2008年 06月号

生涯、攻める。なんという豪華な表紙w Punch↑のact.4が載ってるー。牧はいいキャラですね。この二人はいいバランスで好きです。ドラマCDの2作目も発売決定、予約済でっす(ttp://marine.shop-pro.jp/?pid=13216699)。 春日直加「どうせ、恋だから。」が…

月刊Asuka 7月号

付録のゆうきゃんとじゅんじゅんのトークCD目当てに購入。「薔薇嬢のキス」って漫画のドラマCDキャストに予定されてるかららしいんだけど、この薔薇キスもSLHと同じ硝音あやって漫画家さんの作品なんですねー。どんなけ売れてるんだ。確かにカラー絵…

真・三國無双4

なんでいちいち書くのかって、三国志を覚えたいからです。名前とか関係とか戦いとか。いい教科書。 尚香ルートクリア。関羽の弔い合戦で対立した夷陵の戦いで自ら劉備を倒して終り。せつねえ…関羽も死んでるし…。初めはばか明るい尚香の声にイラッとしたけど…

告白/湊かなえ ★★★

やっと図書館で順番が回ってきたので。第29回小説推理新人賞(一章目の「聖職者」)、2009年本屋大賞。一章ごとに一人称の語り手を変え、事件に関わった人間の心情が次々と告白されていく。子どもを殺された教師→クラスの委員長→犯人Bの姉(実質的には母日…

同人誌いろいろ

ぴっころとごはんが好きーっつったら、貸してもらえちゃいました。うはっ!ありがとーございます!なるほど、新婚バカップル風味路線。ぴっころさんかわいいよ、「さん」付けで呼ばれてるのがまたすごくいい。それにしても絵がそのままですげえなあ。 扇ゆず…

涼宮ハルヒの憂鬱

新作「笹の葉ラプソディ」が差し込まれてきましたねー。時間パラドックスは王道で面白いし、女子3人はみんなかわいいし、キョンがぼそぼそツッコむのは相変わらず最高でした。「かわいい」×3連発とか。ほんとキョン=杉田くんの声でよかったよなー。あらす…

真・三國無双4

関羽ルートクリアー。官渡を越えたあとは楽でした。関羽千里行では夏ちゃんが逃がしてくれてちょっと感動。クリアしたら孔明と息子関平のルートが増えたよ…最終的に武将は凄い数になるのかー。 関羽ルートで蜀漢と曹魏が絡んでくるのが多かったので次は孫呉…

BE×BOY GOLD 2008年04月号

というわけで、次号。 池玲文さん「暗夜の礫」。ヤクザもの、絵が攻も受もかっこいい。続きものの途中らしいので話はちょっとしかわかんないんだけど。いっこ前に載ってるみなみ作品とのギャップがすごいですね。 ヤマシタトモコさん「嗚呼ボーイフレンド」…

BE×BOY GOLD 2008年02月号

載ってる作品の絵も話もレベルが一定以上で読みやすいです。 町屋はとこさんが載ってるー!出版勤務とカメラマンの幼馴染みの話、よかったなー。やっぱりふとしたときの攻の表情とか、受の可愛らしさとか、二人の間のちょっとまぬけな空気感が好きでした。受…

真・三國無双4

次は何のゲームやろうかなーと思ってたらばお友達がお勧めしてくれたのでこれを。ミッション式で武将ごとに設定されたストーリーをプレイ。 なぜかお髭の関羽ルートからやってます。うん、けっこう好きなんですよね。なんか受臭を感じたし…。したら案の定、…

今期は減らし目で

アニメは、毎週一番楽しみなのはなんと「けいおん!」。すんげーかわいい。癒される。「銀魂」と「鋼FA」「DB改」もちゃんと見てます。トッシーが出てきたよー。あとはゆうきゃん枠で「バスカッシュ!」「しゅごキャラ」、飛ばし飛ばしで「BASARA…

ディドゥーーン

もブルラジもマクラジも聞いてますよ。感想書きにくいからここには書かないけど。面白いです。 http://www.4gamer.net/games/084/G008460/20090514014/ うわ、SP田中の正体が。ライターさんだったのかあ。すんごい仲良しだよね、それだけに良記事。ってい…

あいの、うた -The end of youth-/木原音瀬

音楽業界での2つのカプリングを収録。表題作は、音楽エディターでゲイ・小菅 × いまいち売れないバンドのボーカル・久保山。これは久保山のまっすぐな性格に救われて、いいビーエルでした。全っ然好みじゃない、むしろ気に入らなかったバンドのボーカルを好…

FRAGILE/木原音瀬

才能あふれる部下・青池を嫌い、一方的に蔑ろにしてきた大河内。我慢の限界を迎えた青池は大河内に襲いかかるという事件を起こし、社を去っていく。目障りな存在がいなくなり安堵したのも束の間、ある夜、その青池が大河内の自宅で待ち構えていた…!拳銃で脅…

嫌な奴/木原音瀬

教師を職とする杉本和也は、大嫌いな「親友」三浦に会うため12年ぶりに故郷を訪れる。高校合格と同時に裏切ったきりだった三浦は昔と変わらず嫌な奴だったが、和也はどうしても突き放すことができない。三浦に押されるまま、一緒に暮らすことになってしまい……

無罪世界/木原音瀬

詐欺まがいの仕事、賭けごとで借金まみれの人生。そんな山村に顔も覚えていない親戚の遺産の話が転がり込んできた。浮かれた山村だったが、その遺産には厳しい条件がついていた。幼い頃さらわれて以来、ジャングルで育った従兄弟・宏国の世話をするというも…

GW中に連続で読んだ木原作品。頭クラックラしました…。特に「嫌な奴」と「FRAGILE」はテーマや題材がかぶる部分があって頭ん中がごっちゃになりそう。攻の傾向でいけば「The end of youth」もかな。なのであらすじも書いとこ。

ウェブカレ

やったりやらなかったりまったり続けてるんですが、最近は弟くんがお気に入りです。声は細谷佳正くん。この声かっこいーよなー。

零〜紅い蝶 ★クリア★

とかゆってるまに、続きやったら終わりましたー。はー長かった。でも始めたのが3月半ばだから2ヶ月弱か…。プレイ時間は11時間半とヴァルキリーよりも全然少ないのに同じくらいの期間かかってるってことで、途中めっちゃ休んでたんですよね。最後、せっま…

零〜紅い蝶

八ノ刻で風車を4つ集め終わったところです。たぶんもうすぐ終わりだ。村を出るぞー!

NOW HERE/木原音瀬

遊び人のゲイで30歳の営業マン・福山 × 50歳にして童貞(むしろ妖精?!)のしょぼい経理部長・仁賀奈。本物オヤジ受もの。木原作品ではデブ受も女装受もよかったので心配はしてなかったんですが、案の定遊びのつもりが冴えないオッサンにぐいぐいハマってっ…

アオゾラのキモチ〜ススメ/崎谷はるひ

同じ専門学校ながら、ファッション科とアニメ科はまるで異文化。アニメ科の北史鶴とファッション科の冲村功は、ある事件をきっかけに親しくなる。史鶴は、最初の恋が最悪の結果となり、次の恋も同棲までした恋人に裏切られ、恋愛に消極的になっていた。冲村…

リボン/草野たき ★★★☆

進研ゼミの中三受験講座「中3チャレンジ組」に連載されていたもの。等身大で爽やかなお話です。 「先輩、リボンくださぁ~い」卓球部女子には、卒業式に先輩から制服のリボンを貰う伝統がある。人気があるのは、卓球のうまさよりも、断然彼氏持ちの先輩。試…

DULL-COLORED POP 「ショート7」@pit北(王子)

ttp://www.dcpop.org/short7/ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080609#1213022615に続き2度目の劇団さん。15分〜40分程度のショート劇を7本上演中、Bプログラムの3本を鑑賞。いやあどれも面白かったです。 息をひそめて… 彼女の浮気を疑う会社員が…

じっきょうプレイ動画

腐界にも新たなるブームを呼び込んでいるジャンルですが(しかしこれまた半生でキワドイ;)またいいものを見つけてしまって順繰りに見ました。面白すぎる、そして萌えです。