2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ男性チェックをやってみた

noraさんの憧れの男性について しょうゆ顔で細身な感じの男性が好みなようです。 まず、雰囲気ですが、noraさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!とい…

月刊アフタヌーン 4月号

久々に西浦を補給。あああもっとがっつり読みたいな!

DVD「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1」

Gフェスの抽選に応募したくって購入。けど色々ついてきたのでお得な気分。武道館555フェスの映像とか、1期まとめの特番とか。このまとめ特番見てて思ったんだけど、みんながちょっと大人になってるから私は2期のほうが好きなのかもしれない。コメンタ…

ドラマCD「キサラギ 声優Ver」

聞きました!よかったよー、映画を観ていても最後でうおっ!となれるように仕掛けが施されていた。すばらしい。 小野Dの家元:爽やかげでツッコんだりナレーションしたり嘆いたり。とても聞きやすく、けれどちょっとだけ引っかかる声。映画版の小栗旬くんの…

しをんのしおり/三浦しをん

続けてこっちも読。やっぱりボンサイダーの企画立案が面白い。そういうびーえる戦隊ものできないかなあ。探せば既にありそう? 関係ないけど本屋さんに行ったら、伊坂さんの本がいっぱい文庫版になって並んでた!「魔王」買わなきゃ。

乙女なげやり/三浦しをん

しをんさんは腐のお仲間なので、エッセイを読むとあれもこれも必要以上によくわかって面白いのです。年もいっこ上なだけだし。ぐうたらしている漫画好きの日常を主に、今回は「旅番組を男二人組でつくるべきだ!という話」「白い巨塔やキルビルを見た感想」…

ポポロ 4月号

かけがえのない人たちへの思い「SMAP友情物語」。すごいタイトルだなーw 内容充実&写真もよくて満足!以下内容をちょっとメモ。

ネオアンジェリークAbyss 陽だまり邸プレミアムイベント@ポニーキャニオン

当たったので行って参りました。今年初生ゆうきゃん。 応募は1500通で、当選は150名×2回=300名。今回はけっこう当たったーって人をたくさん見たんだけど、一応確率2割くらいなのか。幸運。ポニーキャニオンの人が時間になると1番ずつ番号読み上げてビル…

うわーこれはやりすぎ

ttp://s04.megalodon.jp/2009-0209-1247-21/page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72958370なので公式からも注意が出ました。 2/15のイベントに関するご注意 平素は「ネオ アンジェリーク Abyss」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 さ…

続夏目友人帳「少女の陣」

今週も面白かったにゃー。たまには感想など。

アニメージュ3月号

あんまりにもゆうきゃんがかっこよく写ってるので買ってしまった!メガネと笑顔とスパロボ講座@ラインバレル。痩せた上にメガネとか…!痩せた上に笑顔とか…!反則、降参。渚が死んだ回のクラナドのインタビューもあったのでお得。21話(次々週かな?)が…

禁断のパンダ/拓未司 ★★★

第6回このミス大賞受賞作。あんまりにも「ミステリーとしてはいまいちだけど美食パートの表現が秀逸」と言われまくってるので読んでみました。…確かに!実際の料理人でないとこれは書けないんじゃないのーと思ったらやっぱり元シェフの方みたいです。キャラ…

王国2/よしもとばなな

再々読。最近ちょっと停滞気味だったので、ふらふらーっと手に取ってた。環境の変化と「退屈」がテーマ。というふうに今の私が読むと読めるということ。

スタアに愛/扇ゆずは

前回の続き〜。3カップルのお話が入ってます。 スタア・リヒト × 水泳部大学生・みちる メジャーリーガー・甚大 × 高校の先輩・静 声のいいリーマン・真田 × 盲目の作曲家・夏芽 スタアはヤンチャ受で、あとの二つは美青年受です。美青年受が意外といい!特…

感染列島

よく出来てました。お話として面白かった。それにウィルス感染、新型インフルエンザも含め現実にいつ起こってもおかしくないんですよね。救急救命病院が舞台なので、基本的に登場人物は人の命を救おうとがんばってる人たちなわけで、そこも見ていてストレス…

誰も守ってくれない

TEAM・踊る大捜査線の君塚さん脚本・監督なんで見ようと思ってた映画。こないだテレビでやってた「誰も守れない」っていう映画よりも前の時間軸のドラマも視聴済。それにしても宣伝すごいやってるよね…。 警察は加害者家族の保護を認めていない(マスコミや…

最近のお気に入り楽曲たち

スタアな恋/扇ゆずは

抱かれたい男ナンバー1俳優・スタア佐倉璃人 × 水泳部所属の大学生・中斑みちる。BROTHER(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081109#1226243849)と同じくぺかっと明るく、攻→受へのラブ度・ヘタレ度が笑っちゃうくらいにメロメロです。受もあっけらか…

好きになったら10まで数えろ/高井戸あけみ

ブレックファーストシリーズ(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070625#1182782253)の作者さんの最近の短編集。繊細でナイーブな感じ。絵柄の線も細いですしね。下の漫画との差が激しい。