ネオアンジェリークAbyss 陽だまり邸プレミアムイベント@ポニーキャニオン

当たったので行って参りました。今年初生ゆうきゃん

  • 応募は1500通で、当選は150名×2回=300名。今回はけっこう当たったーって人をたくさん見たんだけど、一応確率2割くらいなのか。幸運。ポニーキャニオンの人が時間になると1番ずつ番号読み上げてビルの周りに並ばせる。別に「番号順に並んでくださーい」つったら、自分らで番号確認し合って私ら勝手に並びますけど(笑)。まあ乙女相手だからこれくらい丁寧でいいのか。どうでもいいけど虎ノ門ってカフェとコンビニが山盛りあっていいですね。会場の周りにそれぞれ4つずつぐらいあったよ。打合せし放題だな。
  • 私は16時からの部。まったりイベントでした。メンバーのせいもあるのか。ネオアンのアニメやら特典やらイベントやらのVTRを見つつトーク
  • いつもながらゆうきゃん中心レポです。初めの挨拶で、「みなさーん、おはようございまーす、こんばんわー」って言って、「(時間的に)どっちでもないw」て高橋くんたちからツッコまれ、壁時計を指差して「ちょうど中途半端な時間なんですよっ」と笑っていた。この時点で既に可愛いとか。
  • 高橋くん→自由くん→ゆうきゃんの順だったんだけど2番目の自由くんがあっさり終わらせたので、ゆうきゃんが「(決めセリフみたいなのを高橋さんに倣って)なんかやれよ!」とツッコんでました。「最後に俺がやると(自由くんだけ)浮いちゃって悪い人になるからやらなかったけどね。『了解した(←ジェットの声音で)』ってのがあるんだけどね」。
  • ゆうきゃん痩せてかわいくなってたー。端っこの席だったのですぐ横を出演者が歩いてく入場退場のときはガン見。襟にモアのついたジャンパーに、下はグレイの七分丈?ぴったりシャツを肘んとこまで腕まくり。丸襟だったかな。ボトムはデニム。会場が若干暑かったので一人だけ途中で上着を脱ぎ脱ぎしたのだ!髪はそんなに長くもなくいつも通りだったような。少し後ろが長めだったろうか。ネックレス、左手首にもアクセ、まったりにこにこしてました。
  • VTRの一番初めが、オーブハンターの曲だったんですが、それを見ながら首を左右に振ってリズムを取るゆうきゃん!可愛いんですけどォォォ!どうしちゃったんだ。しかもリズムわりかし合ってる。
  • 各キャラの名シーンを振り返るコーナー。ジェットはアンジェをさらうシーン。阻止しようとした仲間が銃を撃つんだけど、「あぶな、ちょ、アンジェに当たるって」とかワイワイ言ってたら、案の定数秒あとでアニメ内でも「やめろ!アンジェに当たる!」とオーブハンターに止められてて、会場爆笑。次は爆弾処理のシーン。「これね、よく考えたら群集がいない逆側に投げればよかったんじゃないかなって」、と言ってはいけないツッコミをw<ジェットは爆弾を抱いて飛び降りてしまうのです。「なんでそうしなかったんでしょうねー」と言われて「…思いつかなかったんですよ!」と笑っちゃってました。
  • 料理対決のVTRを見たあとで、「実生活では料理はどうなのか」という話に。ゆうきゃんは「僕は腕はあると思うんですよ」と自分の腕をつかんで言ってました。昔料理をつくるバイトをしてたから、と。「まあ、これは40ぐらいのおじさんが俺は昔長距離ランナー(?うろ覚え)だったんだ、って言っておきながらいざ走ったらすぐイタタってなるようなもんかもしれませんけどね」。
  • あ、料理対決のときに、「これ、小野さんが実況的な役割なんですよね?でも彼の声ぜんぜん聞こえないんですよ」って(確か)ゆうきゃんが言ってました。「小野さん、とにかくバナナ食べてばっかりなんだもんw」「そうなんですよ、しまいには大川さんと平川さんが実況し始めちゃってね」と他の二人にも言われちゃう小野D
  • 大陸祭典のVTRを見て。ゆうきゃんのエマージェンシー歌唱部分、「横浜サイコー!」が流れて会場爆笑w「いやあ、あれはすごかったねえ」「さよならーっ!て去ったあとすぐ出てきたからね」「うっきうきして出てきましたからね」とひとしきり弄られるゆうきゃん。照れて微妙にぶっきらぼうに「いや、もう言わないです」「もうやらないですから」と繰り返して最終的には「もうやらねぇっつってんだろおがぁあああ!」とドスをきかせて脅かしてました。あのときは人前歌唱初体験でテンパってたんですよね!!
  • 大陸祭典来たひとー で、客席の大部分の手が挙がったので「これはもうみんな見たものとして話していいレベルですかね?」って久遠さんが言ったんだけど、ゆうきゃんがにやりとして「いや!彼が!彼が見てないですよ」と前列の男性を(笑)。最前列ど真ん中に一人だけボーイがいたのです。イベント開始当初から超いじられてましたよ。
  • DVD最終巻のマルチエンディングについて。「ジェットは最終回、一言だけだったんですけど。あの、ほらまだDVDが発売されてないんでどうなったかとかあんまり言えないんですけどね。マルチエンディングの収録は、その一言の直後の心情みたいな内容でした」とのこと。
  • グッズ?のブライスっぽいキャラ人形をお披露目。ゆうきゃんは最後で「それではジェットを…」と取り出すものの出てきたのはアンジェリークwにもかかわらず、「それは命令か」とジェットの声音でアテレコを。この人形、目が動くんですけど、目を左右に動かしながら「それは命令、か?」と怯んだ感じでアテて、「なんで動揺してんの!」「目が泳いでる!」とツッコまれてました。アンジェ人形を蹴りの格好にして自由くんの持ってるエレンフリートに「ホァッチャアアアアア!(超裏声)」とかやってた。ストファイ?wその後も戦わせる二人。さすが人形遊びはお手のものですね。司会の久遠さんが説明してる間、大の男三人がそれぞれ無言で自分の人形を弄ってる、というシュールな図が面白すぎた。 あ、人形はこれ→http://www.gamecity.ne.jp/shop/hobby/pullip/neoangelique/ なかなかかわいいです。
  • 抽選会。台本とネオアンライブのチケットを計4名様。ゆうきゃんが台本当たった人をじっと見て「おめでとう!」とか言ってると思ったら「顔覚えた!これでオクに出したらすぐわかりますからね!」つってた。ナイスwこう言われたら出せまい。

というわけで1時間ちょっとぐらいだったかな。双眼鏡、一応持ってったんですけど、さすがにあの広さの会場で構える勇気が出なかった。お疲れ様でした。