ポポロ 4月号

かけがえのない人たちへの思い「SMAP友情物語」。すごいタイトルだなーw 内容充実&写真もよくて満足!以下内容をちょっとメモ。

そういうときは、”頭が固いなぁ”って思ったりもするよ。だって、世のなかはすごいスピードで変化してるのに、中居くんの精神面は、昔の根性派野球少年のままなんだもん(笑)

僕が「こんなのできないよ」ってグチったら、木村くんが”剛ならできる。やらないでできないって言うのはダメだ”って。それで、本気でやったらできたよ(笑)。

”あのパートのキーは、おまえが思ってるほど高くないから、そんなに張って歌わなくてもOK”とか、木村くんは、見ていないようで、実はしっかりと細かいところまで見てくれている人なんだよね

今まで木村くんがへこたれてるとこなんて見たことがないもん。きっと陰では、ものすごい努力をしているはずなのに、そういうところを絶対に見せない。そういう強い精神力って、最後には幸せや愛をもたらすと思う。

最近、特に感じるのは、そういう吾郎さんって、実はすごくシッカリしていて強い人なんだということ。喜怒哀楽に大きな変化がないっていうことも大人だなって思えるしね。

慎吾は、幼なじみでもあり、ひと言で表すなら大親友です。たぶんSMAPを離れても、親友って言えるんじゃないかな。僕らふたりには、同じ場所に生まれてきた同士っていうイメージがあるし、同じように過ごしてきたという特別な気持ちが強いんだと思う。