2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26 東京ゲームショウ2009 

今年も始発でパブリックデー1日目に行ってきました。レポとも呼べない軽い行動記録です。 SEGAでヴァルキュリアステージ(神谷さんとよっちんが出演)整理券を貰いにいくも既に配布終了。さすがに早い。 向かいのKONAMIブースで13:00からのフェアリーテイル…

中華街もちょっと行ったよ

肉まんを食べに!! 関帝廟へお参り。 パンダグッズで溢れてました。この五色と見れば惹かれずにはいられない…! 山下公園で肉まん食べて終了!

江ノ島の、岩屋洞窟に行ったよ

青い花の後半で、ふみちゃんが杉本先輩と決別した場所です。面白そうだなーと思ったので行っちゃいました。写真を載せとくー。

DQ9(クリア後から)始めました

旦那くんがクリアしたらもういいやってなったみたいなので、クリア後から引き継いでドラクエを始めました。サブキャラは自分でつくり直してそのレベル上げと、クエスト消化と、たからの地図探検を並行してやってるところ。昔と違ってキャラが見た目も装備に…

アニメ女子部 男子三人夏物語

「吉野、中村ときどき羽多野 いやーん旅行はおバカンスSP」(タイトル長いよ)をお友達のおかげで見れました!送ってくれたYちゃんありがとおおお!

零崎双識の人間試験/西尾維新 ★★☆

人間失格零崎人識の唯一認めた兄・双識が主人公。他に零崎になりかけの女子高校生・伊織と、もちろん人識と、早蕨の三兄妹と、死色の真紅がちょっとだけ。話の運び自体は特筆する内容じゃないけど、最終的には三兄妹の構図がちゃんと対照になってたのはさす…

しんぼる(監督:松本人志) ★★★☆

松ちゃんの監督映画作品を観るのは初めてです(大日本人は未見)。なーんの予備知識も無しにたぶん酷い出来なのかなーと思いながら行ったからなのか(失礼)、これが案外面白かったんですよ!松ちゃんファンの旦那くんがつまんなかったって言ってたからどう…

ソフトバンクのりかえキャンペーン

http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/ 携帯番号から、似顔絵を描いてくれたよ。 いっこめが私で、にこめが旦那くん。よくできたフラッシュだったー。…ま、それだけなんですけど。

Punch↑2

Punch1の感想は…書いてなかったんだっけ? いやもうほんと、素晴らしかったです。2枚組で5000円なんで高いなーとは思ったんだけど後悔はしていない。ゆうきゃんの情感豊かな浩太の可愛さにメロメロする。本人あんななのに、こんなに溢れ出す感情、不…

任侠ヘルパー終わってしまいました

木曜日に最終回を迎えたドラマを、いまだにリピートしてまするよ。ほんと、ここにきてまだこんなドラマが見られるとは…。ドラマとしての落とし所も、オレオレ詐欺など悪いことをしていた極道の彦一は一回はお縄になって浄罪しなくてはならなかったわけで、あ…

朗読 浜田広介名作選集「泣いた赤おに」「むく鳥のゆめ」「りゅうの目のなみだ」

ゆうきゃんがやってるのは「りゅうの目のなみだ」です。一人で、村のお爺さん、子ども、お母さん、龍、などなど何役も演じる一人芝居。お爺さんやりながらところどころ地声に戻ってたりして、まだまだですね(って言っても発売は2008年?)。きっと今ならも…

瞳をすまして

[rakuten:chuoshoten:10022719:detail] http://atis.cc/itemcatalog/atis041/ 大学生同士、人気モデル(中村悠一)×耳が聞こえない健気な子(福山潤)。原作未読。攻がかっこよすぎ・優しすぎて途中まで「え?こいつ絶対裏あるんだよね?」と思ってたりして……

風が強く吹いている/三浦しをん ★★★★☆

文庫が出て、買わなきゃなーと思ってたら実家に帰ったら先にお母さんが買ってたので再読。前回感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070215#1171545654 うーん、やっぱ何度読んでも泣ける。キラキラしてんなあ。ちなみにお母さんのお気に入りは走。次…

吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4/木原音瀬

ハイジャックに始まり、アルがアメリカに置いてかれちゃうまで。今回はさらっと読めたー。暁はどう思ってるんだかねえ?ハイジャック犯からアルが体ごとで庇ってくれたときに何も思わなかったはずがないんだけど。リチャードの家の家政婦さんの伏線はわりと…

女の子ものがたり ★★★☆

36歳漫画家の菜都美は、スランプに陥ってからというもの、昼間からビールを飲み、タライで水浴びをしたり、ソファで昼寝をしたりと、一向に立ち直ろうとする気配がない。新米の担当編集者、財前はそんな菜都美に「先生、友達いないでしょう?」と、キツイ言…

がんばった大賞観覧

行って参りました。私も疲れてたけど剛も疲れてましたねー。任ヘルのクランクアップで寝てないんですよーって言ってて、「11時から5時まで(だったかな?)乱闘撮ってました。そのあと房総半島に行ってきてー」とか。例によってオカンな観客が「つよー、…

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY/原作:橘紅緒&作画:宝井理人

で、その続編。こっちは初見です。一週間を季刊誌で三年かけて描いたんだよ!すげえ…。 一週間の後半を丁寧に、二人とも気持ちは完全に互いに向いてるのに誤解し合ってるっぽいのが焦れったい。途中の行動が意味不なとこもありましたが、最後の弓弦はかなり…

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY/原作:橘紅緒&作画:宝井理人

[rakuten:cyberphase:984756:image]先にドラマCDを聴いててから(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081002#1222965190)の原作読みというパターン。CD、ほんと原作に忠実につくってあったんですね。ほとんどセリフはそのまんまだった。爽やかだけどあま…

ミスター・ロマンチストの恋/砂原糖子

高校三年の千野純直は、成績優秀な生徒会長でテニス部のエース。本当は内気な性格なのだがクールで渋いと女の子に大人気。そんな千野は密かに二年の有坂和志に恋している。有坂を一目見ることが楽しみな千野は、外見はかっこいいのに心は夢見る乙女。有坂も…

プリンセス・トヨトミ/万城目学 ★★★☆

大阪市立空堀中学校に通う大輔は、女子になりたいという願いを実行するためある日、幼馴染みの茶子とともにセーラー服を着て登校する。一方、会計検査院の三人の調査官松平、鳥居、旭は空堀商店街にあるあやしい会社・OJOを調査し始めた。大阪城にまつわ…

私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜

8割だるそうな顔です。そして自分ではコメントを一切書かないところも中居さんらしい。私服は「ないわー」ってものから「か、かっこいいじゃん」ってものまでいろいろ。基本ちょい悪かヤンキー。でもどんなんでもこの値段だったら許せる!

BALLAD〜名もなき恋のうた

見てきました!良かったよー!もともと私が合戦とか戦争とか沈没とか(何か違う)に弱いってのもあるんだと思うけど(LOTLの城の戦いのシーンでも号泣ですから http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20040308#p1)、さすがしんちゃんの戦国大合戦はストーリー…

MH2

やっと村が序盤第一段階の発展を遂げるとこまできましたー。イャンクック、イャンクック亜種、ドスガレオス、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミを狩った。ザザミとギザミは簡単で初クエストで倒せて、ドスガレオスがちょっと苦手だったけど武器選びと強度…

身代わり伯爵の結婚

男女もの。ヒロインのミレーユ(遠藤綾さん)は騒がしいわりに嫌味のない演じ方で可愛いし、リヒャルトなゆうきゃんの声は息が抜けた柔らかウェーブボイスだし、けっこう好きな作品です。キャストコメント、「プロポーズで言うとしたら?」のテーマトークで…

白き褥の淫らな純愛

BLはゆうきゃん受しか主に聞かないんですがたまには攻でも。ゆうきゃん×じゅんじゅん。色子もの。これ完全にタイトル負けじゃないですか?意外と可愛らしいザ・ビーエルなお話でしたけど、私はもうこれじゃあ満足できない!最近発売のタイトル、この二人の…

cab VOL.2

どれもこれも面白いっていいですよね。「種を蒔く人」が続いてた上に面白かった!でもタイトルと内容が合ってない(笑)。雲田はるこさん「野ばら」、松本ケンタロウさん「Clean a Wound」、「バギーのソング」完結編、が好き。

cab VOL.1

BL漫画ってもやっぱり読むときの気分に左右されますね。こないだ調子悪いときにちらっと読んで、創刊にしては微妙…?とか思ってたのが今日読んだらどれもちゃんとしてて面白かった!いつもと違う人のが良く感じたり。私が間違ってました、自分の体調は見極…

バトン頂きました!

ななみちゃんから、これは…ハンドルネームバトン?「noraneko244」でやっていいんだよね?この名前ももう6年も経つのか…! というわけでいっきまーす。