がんばった大賞観覧

行って参りました。私も疲れてたけど剛も疲れてましたねー。任ヘルのクランクアップで寝てないんですよーって言ってて、「11時から5時まで(だったかな?)乱闘撮ってました。そのあと房総半島に行ってきてー」とか。例によってオカンな観客が「つよー、クランクアップおめでとー」とか「がんばってー」「よくできたよー」「ごはんちゃんと食べたー?」「今日は寝れるのー?」って声かけてて、そのたびに私は「オカンかよ!!」と心の中でツッコむのが大変でした。セットの位置が今回変わってて、前は司会の三人は左側でゲスト登場用の階段が正面だったのが、今回は正面に司会席だったので距離を遠く感じました。なんか奥まってるしね。番組としても、今回はテンポ悪かったんじゃないかなあ、VTRも前回よりは不作だったし。
剛は開始早々から「汗かいちゃったっ」とか可愛く言ってて相変わらずでしたけど。あと今回はマイクがわりと喋りを常に拾い続ける感じだったので、「緊張しちゃって…みんな見てるし」とか言ってたのも聞こえた。そんな汗だらだらな剛の今回のヘアメイクはやっぱりさとしじゃなかった…髪の長いすらっとした女性でした。中盤からは頬杖ついて、ぽやーんとして正面上のモニターでVTRを見てました。魂飛んでってるな…ハードスケジュールだもんな…。大塚さんが途中で「黙ってると寝ちゃわない?」と気遣ってくれてて相変わらずいい人。剛は「大丈夫れす大丈夫れす」とか答えてたかな。去り際、最後にハケた剛は、「ばいばーい、ばいぶぁーい」と子どものように言って歩いていきました。ほんと、お疲れさまです。