2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの消失 2回目

リピート特典適応期間になったので2回目観に行ってきました。フィルムブクマは無事ゲット。キョンと古泉のシーンだったので満足ですw あ、やっぱり前回なかったキョンのセリフ抜けはちゃんと修正されてましたよー。

無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE 〜無限の宴〜

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/event.html http://lantis-net.com/srw_og/ @バンダイナムコゲームス未来研究所ファンシアター。会場がきれいですげえ見やすくてよかったよー。というわけで当たったので行ってきましたうますぎの公録。…

イデアマスター/若木未生

再読、一周回って最終巻まで戻ってきました。あとは飛ばしたシリーズ9冊目の桐哉編を読めば終了だー。ほんと、完結してくれてありがとう!いい結末だったと思う!

でぃどぅーーん

めっちゃくちゃ楽しかった!!やっぱこの二人が揃うと最強すぎる。幸せー。

熱の城/若木未生

再読、グラスハートシリーズ8冊目。TBは4枚目のシングル制作中で正念場。尚のお父さんが危篤だったり、坂本が不安すぎて喘息の発作起こしたり(駆けつけた朱音の前でまた泣いてたよあいつ…不憫なやつ)、櫻井ユキノが先生をハメようと乗り込んできたりぐ…

2/20 第二回ぶるふぇす-SPRING RAID- @品川ステラボール

行ってまいりましたぶるふぇす。ゆうきゃんの誕生日開催。ゆうきゃんコラムで前振りがあったのでまた飛入りなのかと思ったけど違いました(´_ゝ`)。21日の諏訪部さんのエルパソ公録@ゆうきゃんゲストは外れてしまったので、ぶるふぇすは行けてよかった!…

TALK LIKE SINGING @赤坂ACTシアター

ターロウ観てきましたー。ふわっと感想。ネタバレ。

やすらかな夜のための寓話/崎谷はるひ

画家慈英×刑事臣のシリーズ。同人誌で書いてたもの4編+書下ろし1編を収録。もうこの二人は紆余曲折を経て安定してますねー。13歳の頃の慈英と照映の回想も入った「ネオテニー」が好きかな。慈映と臣が二人ともかわいいし。慈英と照映がくっついてなくって…

Newtype 2010年03月号

オールナイトイベントに応募するために購入。なんだけど、300号記念の特別冊子とかついてて、すごい読み応えあって面白かった。表紙も長門とキョンだし。こういうアニメ雑誌の見開きイラストって、雑誌の編集の人がだいたいのコンテ描いてアニメーターさんに…

妖怪アパートの幽雅な日常 10/香月日輪

いよいよ最終巻。最後に長谷のお爺さんの事件がくるわけですね、なるほど。覚悟を決めて長谷を助けた夕士はかっこよかったです。そのために大事な時期の半年を永遠に失ってしまったというのは代償としてたいへんなものだなあ、とちゃんと伝わってきた。一気…

妖怪アパートの幽雅な日常 9/香月日輪

高3最後の文化祭の話。相変わらず千晶ルートだなあ。今回はちょっと、言葉だったり過去の思い出話だったりで説明されてるとこが多かったので説教臭かったかも。あと妖怪アパートが関係なくなってきてる気が(笑)。

冒険者たち/若木未生

シリーズ7作目。新キャラが二人出てくる新章スタートです。アイドル歌手・日野ヒビキから見たTBと、新マネージャー源司さんから見たTB。そして本編は、TB初めての全国ツアー。藤谷先生が平行してやってる他アーティストプロデュースのバイトに嫉妬す…

reset-N「青」 @下北沢 ザ・スズナリ

ttp://qdpworks.xrea.jp/rn/?p=297 東京、遠くない未来。急激な移民社会への変化の中、外国人排斥のレイシズムが日本を覆っていた。 中でも過激な暴力行為で知られるグループがある。当初は穏健な活動をしていた彼らだが、メンバーの分裂、抗争の激化を経て…

今日は一日薄い本を読んで過ごしました。

番長桃色遊戯/3K

なんというタイトル。番長BLです。ほんと、BLには何でもあるな…。もうちょっと画面がきれいだと読みやすいんだけど。

僕の頑固オヤジ/三好ひろみ

可愛い話が多くていい感じです。家政婦くんの話と、社員旅行の話がすきかな。あと忍者も気になる。

きのう何食べた?3巻/よしながふみ

最近はお料理作りたいウェーブがきてるので、楽しく読みました。どれかつくってみようかなー!狙い目は肉どうふか、鶏肉とアスパラの中華風塩いため。でもクレープとかは、もう面倒くさいの極致なのでつくるの無理です。 というわけで、鶏肉いためのほうをつ…

春を抱いていた14巻/新田祐克

春抱き最終巻です。事務所からの独立のくだりを終えて、最後にまさかの関東大震災。震災ですべてが壊れてしまう、その中から何を拾い上げるか…きれいにまとめて終わってるなって思いました。読んであるあいだは作者さん自身の事情とかともあんまりリンクして…

幸せになってみませんか?/腰乃

おかまゲイ×カタブツと、確か別の本でカプになった部下×ちゃらんぽらん上司がちょっと。あとはコンビニ店員×淫乱リーマン。カタブツさんがかわいいです。

そして続きがあるのなら/内田カヲル

やっぱり内田さんの絵すきかも!ソートの順位ももっと上かも!なんたって受も攻もガタイがよくてでっかい感じがして、筋肉もちゃんとついてるし、特に太腿のむっちりした描き方とかすごくいいー。才能あるがヘタレな漫画家・藤代×目つきの悪い暴力編集者・坂…

バクマン。6巻/大場つぐみ&小畑健

サイコーの入院、福田組ボイコット、連載復帰したけど終了危機、まで。この巻も面白かった〜。でも心臓に悪いね!亜豆がいっぱい出てきたので画面が華やかで嬉しい。可愛いなあ。香耶もけっこう好きです。最高と亜豆の関係は当初は嘘っぽいなーと思ってたけ…

バクマン。5巻/大場つぐみ&小畑健

連載決まったけど亜城木夢叶の担当が港浦さんに代わっちゃって、福田と中井の漫画も連載決まって競争〜て感じの巻。おもしろーい。編集者側の話ももっと読んでみたいです。なんかバクマン読んでたらアンケ書かなきゃって気になるよね(笑)。実際増えたりし…

バクマン。4巻/大場つぐみ&小畑健

コンビ解散の危機を乗り越えて、金未来杯、連載会議終了まで。ハラハラした〜。すぐに解決したけど、ここでサイコーが原作の難しさを知っておくってのはいいことだと思う。サイコーはシュージンの話作りを認めてて、シュージンはサイコーの絵と、あと何より…

PSYREN-サイレン 7・8巻/岩代俊明

現在と未来、入り乱れて参りました。エルモアの子たちもこんなにおっきくなって…。伏線が各登場人物に張られすぎててちょっと散漫かもしれない。いよいよネメシスQの正体がわかるんだろうか?!こないだ本誌読んだらなんか黒宮さんとか出てきててびっくりし…

妖怪アパートの幽雅な日常8/香月日輪

休日に偶然出会った夕士・千晶先生・女子3人がジュエリー展で強盗に巻き込まれる話。後日談で千晶のいとことか友人とか出てきたけど別のシリーズになってたりするんかね?で、とうとう千晶に魔法のことがバレますた。でも全然心配いらないよね。

銀魂 シーズン其ノ四 4

買っちゃいました。特典のDJCDレボリューション目当て。でも本編も、お通ちゃんファンクラブ編の完結入ってるし、銀さんと土方の手錠回も入ってるし、一石二鳥。DJCDは、杉田くんのボケに対する阪口さんのレシーブっぷりがすごいです。なんか安心して聞ける…

消失補足

なんかあれ以来まだぐるぐる考えちゃってますよー。早く二回目観に行きたいなー。 あと、劇場やら時間によってキョンのセリフがカットされてるらしい?という噂が(ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4660.html)。確かにあそこ、「え?何をあらかじ…

今日は溜めてた本の感想とかをどーん、です。

涼宮ハルヒの消失

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html公開初日に張り切って見てきました。めちゃ楽しみにしてたんだよ。そしてめちゃ良かったんだよ!これから見に行く人はテレビシリーズを全話見てから行くべきです。そして以下は完全なるネタバレなの…

不埒なスペクトル/崎谷はるひ

「不埒なモンタージュ」(コワモテ刑事×高校生)のスピンオフ。前作の高校生の融通の利かないお兄ちゃんが主役なんですが、面白かったー。ツンデレで天然で真面目で責任感が強いけど、どっかズレてる。日銀で閑職に追いやられ挫折を味わったことと、酔って行…