Newtype 2010年03月号


オールナイトイベントに応募するために購入。なんだけど、300号記念の特別冊子とかついてて、すごい読み応えあって面白かった。表紙も長門キョンだし。こういうアニメ雑誌の見開きイラストって、雑誌の編集の人がだいたいのコンテ描いてアニメーターさんに依頼するもんなんだって製作裏話が載ってて、そうなのかー!とびっくり。その仕事、かなり重要じゃね?! たまーにハッと目を惹く構図とか着眼のピンナップあるもんねえ。最近だと、戦国BASARAの筆頭にどんな格好とポーズを取らせるかとか、かなり重要だと思うよ。あと、声優さんたちが一言寄せるコーナーがあるんだけど、その名前のとこの肩書きが●中村悠一(たまねぎ)ってなってて笑った。神谷さんとおのでぃはちゃんと(声優)、吉野さん(探求者)、あみっけ(星)。
そしていま雑誌を見返して、応募ハガキに応募券を貼り付けるのを忘れて出しちゃったことに気付いた…。もう一枚出そう…orz