2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年振り返り

年末だ!!!もう何も思い出せない…。今年は3月に地震があって、すまっぷは20周年ファンミをやってたりして。声優方面はいよいよ成熟してきて、かつてない数のアニメを見た年だったかも。個人的には色々とたいへんなことが多くて、悩んだり決め兼ねたり、心…

SMAP SHOP2011「RUNNING SMAP!」

誘ってもらって、年末の恒例でスマショ行って参りました!^^ えっと、メモをしとかないと。赤坂8時着で整理券17時70番代。赤坂見附から新橋に行くと楽!これでばっちりだー 以下にお写真!

秋アニメ終わり、冬アニメへ

秋見てたのは結局、わーきんぐ2、ちはやふる、ピンドラ、ギルクラあたりかなー。冠葉(ピンドラ)と綿谷新(ちはやふる)がえろかわいすぎてやばかった。 ■冬アニメ予定 (アニメ新番組 一覧 「2012年 冬(1月〜)」 http://www.kansou.me/)<見る!> 夏目…

ミッションインポッシブル4 ゴースト・プロトコル

クリスマスに観に行ってきましたよっと。デートで観るには超無難…と思いつつ、ちゃんと面白かったですw イーサン・ハントが万能じゃなくて、わりとチームで失敗したり、ヘタレてたりするのがいいよね。分析官の正体と関係がいいスパイスになってました。ド…

青年14歳/山田ユギ

町田と伊東にほのぼのした^^

体験版色々

まとまってゲームをプレイする時間が取れないので、体験版をちょこちょこ渡り歩いてお茶を濁している。PSPは半身浴のお供にちょーどいい!

乞局 第20回記念公演「乞局」

ttp://kotubone.com/20.kotubone/index.html 劇団名を冠した演目なので、看板芝居なのかな、と思いつつ。記憶が1日しかもたない妻を持った男、男の営む商店街の喫茶店で起こる男女の愛憎劇。限定記憶を扱った題材は多いですけど、今回はそれを商店街の人た…

BLT/木原音瀬

新装版。木原作品では一、二を争うあまいハッピーエンド!いいっすなあ。男が中学生に痴漢、というとんでもない始まりなんだけど、攻のおじさん(ていうか三十路なのにおじさんすぐるw)がずっと一途に好きで、報われてよかったねえ、となる。好きの仕方が…

けいおん!

可愛かった!きらっきらしてた!というわけで大ヒットおめでとうございますなけいおん映画行ってきました。本編はいつも通りまったりしつつも卒業する先輩4人からのあずにゃんへのプレゼント、という筋もあって、過不足なく良い出来だったと思う。アニメ版…

ナンジャタウン

お茶しに寄ったら、けいおんフェア中ですたー。ので、澪ちゃんのチョコムース食べた。700円、高ぇ! 映画今日からだねーいつ観に行こうかな。

HOME/木原音瀬

前回の感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070121#1169374841書き下ろし付き新装版。書き下ろしは、直己が講師をしている大学の生徒から見た二人の関係。あとがきにも書かれてたけど、整形による「好き」のすれ違いをはっきり駄目押しした感じ。結局…

街の灯ひとつ/一穂ミチ

気の進まない同窓会で、記憶にない同級生と会った初鹿野柑。翌朝、酔いつぶれて正体のないままその男と一線を越えたことを知って愕然とする。「ずっと好きでした」と土下座する男は、実は、二度と会いたくなかった相手―名字も容姿も様変わりして現れた―片喰…

オールトの雲/一穂ミチ

かわいいハートウォーミングなびーえる。ちょっときれいすぎるけど(笑)。こんな男子高校生いないよね?!と思いながら読んでましたが、太陽が流星をお父さんのことで説得するシーンではうるっときてしまいました。難解な方の流星の視点でも番外か後日談を読…

DVD「おまえらのためだろ 魚花(ほっけ)」

イベントレポ→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20110612#13078737986月に行ったおまえらイベがDVDになって発売されました。そりゃあ買うよ! 特典の感想のみ。

11/26 小野坂・うえだのトークライブ @全電通ホール

面白いと噂を聞いていた小野坂さんのトークライブ、やっと行けました。確かに安定して笑える舞台。喋りメインの芸人さんみたいだったwちょっと長いかな!今回特に注意はなかったんだけど(?)基本、レポや口外は禁止らしいので。

11/19 CHEMICAL REACTION!!「理系男子。」〜ぼくらの文化祭〜

【出演】 水ノ素爆役:岡本信彦、軽井空也役:神谷浩史、輝銀次郎役:杉田智和、灰原元気役:小野大輔 @日本青年館大ホール(国立競技場んとこ)。当日は大雨の中、行って参りました。昼の部・夜の部参加。なかなか良質なキャラソンを出しているこのプロジ…

カイジ 人生逆転ゲーム

つい観てしまった。じゃんけんと鉄骨とEカード。鉄骨は笑ってしまったwこれ、アニメ版で中村さんが罵声野次ばっか何パターンもとってきつかったってゆうてたやつだおね。じゃんけん→Eカードに一応の伏線とか。あと、利根川は間違いなく受け。2ではカイジ…

BECK

テレビ放映にて。こりゃだめだ。コユキの歌声を無音にするのは原作者の意向らしいんだけど、最後まで歌がかからないとか消化不良もいいとこ。そのぶんチバ役の桐谷くんがんばてたけど。それを抜きにしてもストーリー的にこのバンドをいいと思えない話運びが…

ステキな金縛り

剛けっこう出てた(笑)。もっとカメオ出演かと思ってたぜー。うーん、私はいまいち笑えなかった。すべて中井貴一だけだ(笑)。深っちゃんは声が可愛いしいいんだけど、あの役作りは若すぎやしませんかw綾瀬はるかでちょーどいいくらいの感じだった。西田さん…

ラブリーベイベー

ストーリー 2010年。大きな「星屑の木」の下で。僕たちは、恋の魔法にかかっていたのかもしれない。 あの娘の右手。ずっとつないでいたかった。 あいつの笑顔。太陽よりもまぶしかった。 あれから1年。今も変わらず、君が好き───作・演出:河西裕介(国分寺…

11/6 いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray&DVD発売記念イベント「月光降臨!宮阪高校生徒会 秋の総会」

出演:立花慎之介さん(鉄大兎 役)、高本めぐみさん(サイトヒメア役)、中村悠一さん(紅月光 役)、野水伊織さん(アンドゥのミライ役) メイトでDVD1巻2巻予約で参加権配布。アコギな商売です。行ってきましたよ!はるばる横浜アニメイトまで。横浜駅…

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011 @秋葉原UDXアキバ・スクエア

http://bandai-hobby.net/expo2011/index.html http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27912&c_num=14ついったで本人が、カラーリングしたガンプラを出展してるから「行ってみればいいじゃない!」と珍しく宣伝してたので寄ってみました。入場無料…

東京鬼祓師

いま7話です。慣れてきたら、戦闘も詰まらずに進めるようになって楽しい。ダンジョンの仕掛けも、難しすぎず簡単すぎず。キャラが増えてきて学園パートとか長いんだけど、みんないいやつだし面白いの。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D吹替版)

吹替え情報 http://www.fukikaeru.com/deta_201110_05.html ダルタニアン(ローガン・ラーマン) 溝端淳平 ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 檀れい アトス(マシュー・マクファディン) 東地宏樹 アラミス(ルーク・エヴァンス) 津田健次郎 ポルトス(…

ザ・マジックアワー

「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“テ゛ラ富樫”を見つけて来い!」街を牛耳るホ゛ス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋“テ゛ラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもテ゛ラ…

ツレがうつになりまして。

風呂場での自殺が、ヨメが止めたことになってた。盛り上げなきゃいけないしまとめ方が難しかったのはわかるけど、最後、もうちょっとなんとかなんなかったのか。

10/23 中村悠一・保村真・安元洋貴 トークライブ in 鰭鰭祭 @東洋学園大学

行ってきました、今年の学祭はシグマ組です。中村さんは同日の午前に東京アニメカレッジの声優志望高校生対象にした講演(レポきてた→ 10-23(日)【橙美祭】ゲストトークショー(声優:中村悠一さん)来校ゲスト帖 http://tokyo-anime.jp/blog4/?p=190)も…

秋アニメ始まりました

一通り見て。安定のわーきんぐ2、キャラもキャストも可愛いスポ根ちはやふる、画のクオリティ!ギルクラ、なつかしいハンター、意外と面白そう未来日記、超展開ぴんどら、あたりが好印象。

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 @PSP

最近はこれをちまちまプレイしてますよ。一応杉田中村も出てるらしいし(まだ出てこないけど)、エンカでもお勧めしてたしね。学園ジュブナイルADV+RPG、「シナリオパート」「自由移動パート」「ダンジョン探索パート」を繰り返して話を進めていく、感情入力…

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

テレビ放映にて。当時も予告を観てちょっとだけ見たい、と思ったんだけど、ぜったい映画館行くほどのもんじゃない、と感じて行ってなかったのwまあ正解だったw 見始めたら見始めたでどうなるだろどうなるだろって見ちゃうんだよねー。特に凄まじいオチや展…