2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関根くんの恋 1・2・3巻/河内遙

関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すの…

3月のライオン 1・2巻/羽海野チカ

実は読んでなかったライオン。だっていずれ絶対アニメ化なるもの…。読もうと思ったのは、この8巻の宣伝になんと、よしもとばなな(文)×中村悠一(朗読)、西尾維新(文)×杉田智和(朗読)という私得なキャスティングが組まれていたから。偶然にしてもすご…

ドリフターズ 1・2巻/平野耕太

中村さんが島津の声をあてた↓のPVを観てかっこよかったので原作も読んでみた。 A.D.1600 天下分け目の関ヶ原…敵陣突破の撤退戦“島津の退き口”“捨てがまり”で敵将の首を狙うは島津豊久!! 生死の狭間で開いた異次元への扉…現在いまでは無い何時いつか、現実…

黒子のバスケ 4巻/藤巻忠俊

アニメで観たところだけど、連載当時の真ちゃん及び秀徳確認のために読んでみた。顔が全然違うのはご愛嬌。絵、進化してるんだなー。アニメも2期決まったみたいなので、続きを読むのはもう少し待つ。

京都

帰省のついでに京都に遊びに行ってきたのです。チョコレート屋さんと漫画ミュージアムに行ってのんびりできて満足。

舟を編む/三浦しをん

玄武書房に勤める馬締(マジメ)光也は営業部では変人として持て余されていたが、新しい辞書『大渡海』編纂メンバーとして辞書編集部に迎えられる。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていく…

ジュージュー/よしもとばなな

下町の小さなハンバーグ店に集う、おかしな人たち。みんなちょっとずつ何かが欠けていて、つながりあって、ひとつの命になっている。世界の美しい色を回復させる、滋養たっぷりの小宇宙。 お正月休みだから本をいっぱい借りた。なかの1冊。ばななさんの本は…

新年おめでとうございます。今年もまったり気ままにやってくので、よろしくお願いしますです。