ドリフターズ 1・2巻/平野耕太

 

中村さんが島津の声をあてた↓のPVを観てかっこよかったので原作も読んでみた。

A.D.1600 天下分け目の関ヶ原…敵陣突破の撤退戦“島津の退き口”“捨てがまり”で敵将の首を狙うは島津豊久!!
生死の狭間で開いた異次元への扉…現在いまでは無い何時いつか、現実ここでは無い何処どこかへ
戦国最強のサムライは新たな戦世界へと招かれる!!

面白かったー。ヒラコー先生と言えばついったでの発言やら人格的には独特な人って印象だったけど、漫画ちゃんとしてる!実はちゃんとした人なんだなって。同じ言葉を何度も口にする言い回しが特徴的。絵も見やすいし説明がなくてもわかる。違う時代に生きた歴史上の人物(生死不明のまま消息を絶った?人たち)が異界に飛ばされて戦っていく話。でもまだ巻数たまってないし、刊行ペースも早くはないし、序盤だから本当にアニメ化になるのはむりっぽそう。