2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえらのためだろ第32弾 @メルパルクホール東京 11/29

kiramuneフェスとだだ被りのこの日、おまえらに行ってまいりました。おまえら初参加。こーいう感じなんですねー。公演時間は2時間くらいだったけど、主催の森川さん檜山さんのフリートーク(てかほとんど漫才みたいだったw)とか陶山さん石塚さんのフロン…

俎上の鯉は二度跳ねる1

↑のあまぞんで各トラックちょっとだけ(45秒ずつ)試聴できたりするんですよ。どういうことだ!!(動揺) 原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20081207#1228666327、http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20090730#1248945426 前作窮鼠のCD感想→ …

三匹のおっさん/有川浩 ★★★☆

面白かったー。地域密着型おじいちゃん版ごくせん、って感じだろうか。短編が6話。対する敵も、ゲーセン強盗・強姦魔・結婚詐欺師・動物虐待犯・モデル詐欺・移動店舗型催眠商法、とさまざま。解決の度合いがよく考えられてて面白かったのが動物虐待の4話…

星間商事株式会社社史編纂室/三浦しをん ★★☆

川田幸代。29歳。独身。腐女子(自称したことはない)。社史編纂室勤務。彼氏あり(たぶん)。仕事をきっちり定時内にこなし、趣味のサークル活動に邁進する日々を送っていた彼女は、ある日、気づいてしまった。この会社の過去には、なにか大きな秘密がある!……気…

猫カフェ初体験

で、都心まで出たついでに、猫カフェに遊びに行ってみました。たぶん、法政祭VTRで行ってたのはここ…だと思うんだけど、記憶に頼ってるので自信ない;;いちお路面には、メイド耳掻き屋さんと並んで看板出てました。 猫さんのお写真、多いので畳んでおき…

バンデラスと憂鬱な珈琲

シスカンパニー堤さんのバンデラス、観てきましたよー。いやあ、全方位に笑いが満載で、声を出して何回も笑っちゃった。ばんばんウケてました。これって凄いことだと思うの。さすがだわ。私はコメディならこういう感じのが一番受け入れやすい。堤さんのバン…

マクロスF劇場版〜イツワリノウタヒメ 11/21舞台挨拶

@シネマサンシャイン池袋。私が観たのは2回目11:10の回です。どうやらプレス回だったらしく、あちこちに記事が。 GIGAZINEさん記事。写真多い&動画まであり→ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091121_macross_frontier/ 最速はファミ通さ…

藍より甘く/一穂ミチ

夜景、港町、観覧車。完璧すぎるロケーションで入江暁行は「好き」と告げられた。三年間も友達として側にいた柘植遙から。実家が藍を作っていて、爪の先をいつも青く染めている遙。笑うと寂しげな顔が明るくなる遙。男なんて絶対ありえない、でも居心地いい…

キスブルー2/木下けいこ

お前と友達でいたいんだよ…… 親友としての一線を一度は越えたものの、友情を大事にしたいと自分から野田に告げた友坂だったが、 野田への想いを押し殺すことに苦しくなる。今まで通りになんてできるわけがない。傷つく友坂に、野田の想いは次第に変化してい…

ニュータイプ2009年12月号

マクラジ出張版超銀幕CD目当てで購入。マクラジメンツ、先週のラジオでもそうだったけど、最近だいぶん打ち解けてきて楽しそうですよね。このCDも全員があっかるーいです。ゆうきゃんの声が高いwそしてときどき裏返ってさえいる。ゆうきゃんのごじゃっ…

妻に捧げた1778話

剛の映画の原作、読んでみました。これを映画にするの難しそうだなー。ご高齢のご夫婦の間でのSSの良さを30代夫婦への書換えでどこまで生かせるかどうか、見ものですね。この展開だけで鉄板な気がする…。

THIS IS IT

マイケルジャクソンの2009年7月に行なわれるはずだったライブのリハ映像を集めた記録映画、観てきました。私はマイケル世代でもないし、基本洋楽聞かないので曲もあまり知らないし、マイケルさんのことは好きでも嫌いでもないです。お顔の整形もあるしね。た…

月刊アフタヌーン2009年12月号

おお振りが一区切り、阿部・三橋・榛名・秋丸の邂逅があると聞いて。西浦バッテリー、少しずつだけど前に進んでるよ!三橋の笑顔が超かわいいー。先が楽しみです。アニメ二期、ほんとにくるといいのにな…。 私が買うときはいっつも四季賞がついてくるような…

クジラの彼/有川浩 ★★★

活字で読む、甘々恋愛少女漫画です。短編集。ただし、題材を自衛隊勤務者に求めたところが有川さんにしか書けない秀逸さ。航空機製造のトイレを巡ってが馴れ初めになる男女の話とか面白かったなー。空の中(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070525#1180…

風が強く吹いている

原作感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070215#1171545654 映画、観てきました。うまいこと内容詰めてはいたけど(はなちゃんの下りとか思いきって変えてて吃驚)やっぱさらっとしてたかな。いくつか「?」と思うとこもあったものの、配役とかはハ…

☆とメルフォ

前回の法政レポに反応有難うございました!少しでも楽しんでもらえたならよかったです。

11/3 第62回自主法政祭「杉田智和 中村悠一 トークイベント(仮)」

@法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎 さったホール。 私は9月10日頃に某所で噂キャッチしてからずっとあちこち情報追ってたんで、ことのあらましはだいたい把握してます。なのでさすがに今回は無理だなーって諦めてたんですが、なんと奇跡的に一般当選した…

血液型ゲノム診断

http://blood-genome.com/ 久々に診断やってみたよー。 結果→ http://blood-genome.com/d/112009/1113/111215644330/

10/31 さよなら絶望先生 大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」

野音行ってきました。一部は男性声優による絶望放送ラジオ風トーク、二部は大槻ケンヂさんと女性声優によるライブ、いう二部構成。一部は後日有料配信されるそうで、さのすけが詳しいレポはだめ!って言ってたし、かるーく感想だけ。 男性声優はみんな役のコ…