バンデラスと憂鬱な珈琲

シスカンパニー堤さんのバンデラス、観てきましたよー。いやあ、全方位に笑いが満載で、声を出して何回も笑っちゃった。ばんばんウケてました。これって凄いことだと思うの。さすがだわ。私はコメディならこういう感じのが一番受け入れやすい。堤さんのバンデラスを挟んで、交渉を依頼する大統領に段田さん、交渉すべき相手に克実さん。磐石の布陣です。女性陣も二人だけで、みんな一人何役もしてるの。小池栄子ちゃんも笑わせるのうまかったなー。好きだったのは、列車に乗るのに右往左往する場面と、車でアベック(死語)のネゴシエイトをする場面。あー面白かった!ってそういう感想でいい舞台!

バンデラスは米国軍随一のネゴシエーター(交渉人)。彼の使命は12時間後に迫ったロシアとの開戦を阻止すること。しかし、国家の危機に潜む個人的な思惑、勘違い、そして行く手を阻む悪気のない人々が現れて…。
作:福田雄一/マギー、演出:マギー
出演:堤真一高橋克実小池栄子村杉蝉之介中村倫也高橋由美子段田安則