10/31 さよなら絶望先生 大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」

  

野音行ってきました。一部は男性声優による絶望放送ラジオ風トーク、二部は大槻ケンヂさんと女性声優によるライブ、いう二部構成。一部は後日有料配信されるそうで、さのすけが詳しいレポはだめ!って言ってたし、かるーく感想だけ。
男性声優はみんな役のコスプレで、神谷さんが書生、杉田くんも和装(青いチェック?の着物に首に紺?のマフラーっぽいのをぐるぐる)、他のお三方が学生服。神谷さんの相変わらず歯切れのいいよく通る声が「絶望したー!」と屋外のビル郡に反響していて、野音でこのイベントは何という破壊力。「ふつうっていうな!」「絶望したー!」の投稿内容も相変わらずひどかったのでいっぱい笑ってきました。メカ良子のハプニングも面白かったし。笑った。そして客以上に神谷さんが笑っていた。すてき。二部のライブも、だいたいが好きな曲調(ロック+絶望少女達の可憐ボイス)なので楽しく。「林檎もぎれビーム」のかけ声とか「あーいこーとばー」とか超気持ちいいね。まわりの人たちがかんぺきだったので一緒にノってきました。ミニスカ浴衣で踊る女性声優さんたちもすんごーく可愛くて、太腿ガン見。神谷さんが「原作ファンの人も、声優ファンの人も、大槻さんファンの人も、それぞれがみんな『アウェーだ…』と思ってると思いますが」と言ってた通り、様々な要素が混ざり合ったイベだった気がします。
一番笑ったのは、VTR出演の小林ゆうちゃんがひとり徹子の部屋で放った「アンブレーラ♪」かな。ゆうちゃんはすげえよ…。




こっそり。本日の中村発言「絶望したー!ベヨネッタばっかやってて、鉄拳買ったのに遊んでくれない中村に絶望したー!なんだよ、あいつが言うからプレステ版にしたんだよ!」。あと、VTRにいくときに地味ーに「プラグイット!」ゆうてました。


公式ブログ→http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/event_report/

大槻ケンヂと絶望少女達
絶望少女達風浦可符香役:野中藍木津千里役:井上麻里奈日塔奈美役:新谷良子常月まとい役:真田アサミ小節あびる役:後藤邑子藤吉晴美役:松来未祐加賀愛役:後藤沙緒里
BAND…Vocal:大槻ケンヂ/Guitar:NARASAKI/Bass:村井研次郎/Keyboard:DIE/Drums:OKAZAKI
◆「さよなら絶望先生」キャスト
糸色 望役(神谷浩史)、臼井影郎役(上田耀司)、久藤准役(水島大宙)、一旧役(杉田智和)、木野国也役(寺島拓篤