2011年振り返り

年末だ!!!もう何も思い出せない…。今年は3月に地震があって、すまっぷは20周年ファンミをやってたりして。声優方面はいよいよ成熟してきて、かつてない数のアニメを見た年だったかも。個人的には色々とたいへんなことが多くて、悩んだり決め兼ねたり、心身ともに疲れた1年でした。現実はクソゲー
あんまりここも書いてなかったので、まとめるのが楽だね!ではでは、いつものように自分中心な「私が今年触れたもの、そのなかで良かったもの」。


  • 一般書(漫画含む) 約61冊
    • 王国その4
    • 麻生・練シリーズ
    • マリアビートル
  • BL書(小説・漫画・雑誌含む) 約75冊
    • こめかみひょうひょう
    • 同級生
    • きみにあげる
    • エンドゲーム

あたり、しいて挙げるとすれば。今年の三大萌え男子は、綿谷新(ちはやふる)、冠葉(ピンドラ)、バニーちゃん(タイバニ)で決まりです!次点:佐藤さん(わーきんぐ)、ネズミ(NO.6)。萌え女子は林檎ちゃん(うたプリ)と山田(わーきんぐ)と由乃未来日記)で決まりです!


  • 声優イベント 13公演
    • 東洋学園大学学園祭シグマ座談会
    • ジャパン乙女フェス 杉田中村共演
    • みかこぱよぱよ公録 杉田くんゲスト
    • おまえらのためだろ 杉田中村共演
    • うますぎ公録@キャラホビ 中村ゲスト
    • 戦ヴァル上映会、銀魂桜祭り、A&Gイベント、ギルクラ試写会、いつ天生徒会、理系男子イベ、小野坂トークライブ)

イベで共演増えたなあ!



皆様今年もお世話になりました。完全に趣旨が変わってきたブログなので、アンテナ等は遠慮なく外してくださいね!来年は生活をより真面目にばんばろうと思います。