インシテミル 7日間のデス・ゲーム


 

テレビ放映にて。当時も予告を観てちょっとだけ見たい、と思ったんだけど、ぜったい映画館行くほどのもんじゃない、と感じて行ってなかったのwまあ正解だったw 見始めたら見始めたでどうなるだろどうなるだろって見ちゃうんだよねー。特に凄まじいオチや展開があるわけでもなく、綾瀬はるかもまあそうだろうね、という役回りで、ほとんどを藤原竜也くんの熱の入りまくった舞台芝居が引っ張ってるだけ。それがいいか悪いかは置いておいて、あの大げさな感情の揺れの増幅・見せ方がなければ、やたらするーっと流れてくだけの映画になったろうなあ。旦那くんが「これって西尾ナントカだろ?」って言うので、え?!西尾維新なの?嘘!と検索したら米澤さんだった。あーびっくりした。