キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替)


 

日本語吹替え版キャスト http://www.fukikaeru.com/deta_201110_03.html
スティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカクリス・エヴァンス):中村悠一
ペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル):園崎未恵
ヨハン・シュミット/レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング):山路和弘
フィリップス大佐(トミー・リー・ジョーンズ):谷口節
ドクター・ゾラ(トビー・ジョーンズ佐々木睦
アースキン博士(スタンリー・トゥッチ): 多田野曜平
ハワード・スターク(ドミニク・クーパー): 野島裕史
バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン):白石充
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン):手塚秀彰
トニー・スターク:藤原啓治

中村さんの祝!洋画吹替主人公作品。観に行ってきました。なんでもゲームの音響監督の口利きでボイスマッチという方式でのオーディションに送って役をゲットしたらしくって。吹替はコネだったり人脈だったりで新しく始めるのが難しいってよく聞くから本当よかったね!!!という気持ちでいっぱいです。洋画劇場での磯部さんの吹替に憧れて声優になった人なので、夢叶えるんだもんなあ、すごいなあ。


内容。軍隊に入りたいけど不合格ばかりのもやしっ子が、心根の良さを博士に見初められ、新開発の血清で新陳代謝四倍のムキムキマッチョ軍人になるお話。元はアメコミらしい。軍隊ヒーローものにしてはさらっとしてたかも。たぶん主人公のスティーブがいい子なせい。というわけで、わりと高めのきれいな声での演技でした。ええ声すぎるやろ…。以下ネタバレ。




もやしっ子のくせに頭や根性、心根ではっとさせる訓練時代のエピソードではにやりとした。血清投与されて、機械に入って、出てきたらむきむきになってたときには思わず笑っちゃったよwあと盾愛用しすぎね!ほぼ盾でしか戦ってないからね!あとは広告塔のキャプテンアメリカの扮装を意外と気に入って「クセになりつつある」とか言っちゃってるのが可愛かった。フォンデュを誤解しちゃったのとかもー。しかしもっと、アメリカのヒーローだ!っていう描写があったほうがいいんじゃないか?ラストのセリフが「デートの約束が」だったのも可愛かったけどちょっと物足りなかったかも。どうせ生きてるんでしょー?ってずっと思ってたんだけど、70年も眠ってたって、あの彼女かわいそうじゃんかよー。もうおばあちゃんか死んでるよね。続編「ジ・アベンジャーズ」は来年8月日本公開予定!続編も決まってるなんてラッキー。タイトルからしてヒーローが増えるっぽい(てか、アイアンマン、ハルク、マイティソーとかマーベルのヒーロー集合映画らしい?)のでまた観に行こうと思いまするよ。