不埒なスペクトル/崎谷はるひ


不埒なモンタージュ」(コワモテ刑事×高校生)のスピンオフ。前作の高校生の融通の利かないお兄ちゃんが主役なんですが、面白かったー。ツンデレで天然で真面目で責任感が強いけど、どっかズレてる。日銀で閑職に追いやられ挫折を味わったことと、酔って行きずりの相手(受)に乗られてしまったことが人生を大きく変えます。っていうか変わりすぎw大真面目なんだけどどっかズレまくってるおにいちゃんが憎めない一冊でした。たぶんこっちの続編の方が面白いと思う。
これ、モンタージュがCD化されたときに、主役二人は三宅さん×武内くんなんだけど、このおにいちゃん役を杉田くんがやってて、フリトで「思い込み激しくてはた迷惑なこんな兄は、一度二丁目でひどい目に遭えばいい」って言ったらしいのね(実兄に対する恨み?w)。それを聞いた崎谷さんが本当に書いちゃったという。だったら是非続編もCD化してほしいです。杉田くんがこのお兄ちゃん演ったら超面白いと思うよ。