2/20 第二回ぶるふぇす-SPRING RAID- @品川ステラボール

 

行ってまいりましたぶるふぇす。ゆうきゃんの誕生日開催。ゆうきゃんコラムで前振りがあったのでまた飛入りなのかと思ったけど違いました(´_ゝ`)。21日の諏訪部さんのエルパソ公録@ゆうきゃんゲストは外れてしまったので、ぶるふぇすは行けてよかった!ぶるらじで放送されるっぽいので、レポは要点だけで!ネタバレ。

追記:ぶるらじ更新は3/11らしい(ttp://twitter.com/zatuyoP/status/10206303462)
写真いっぱいの記事→ http://www.famitsu.com/game/news/1232780_1124.html



<昼の部>

  • 先に女子3人が出て挨拶して、「じゃあ他の出演者の方を呼びましょうか〜」て流れになったときに、むかって右の舞台袖からなんか黒い人がたたたーっと左まで走り抜けてったw 女性陣に呼び戻されて「なんでそんな登場なの?笑」と聞かれ、「舞台袖で、ぬるっと登場するのと走るのとどっちがいいですかね?って聞いたら、景気のいい感じで!って言われたんでああなりました」とか言う杉田くん。またしても挨拶は「ピッキング犯でーす」。黒地にキラキララメのニット帽に黒尽くめ、ズボンはポケット多めのちょっとだぼっとした感じだったかも。ジッパー式の上着の下には物販のTシャツでした。こないだのジャンフェス銀魂ステージのネタを使いまわすw
  • 中村誕生日ネタは一回あったですよー。ぶるらじのクイズで、ラグナが8回目に戦った相手とそのセリフは?って問題が出て、磯村さんが「ハザマ(中村さん)」「今日はお誕生日ですね、おめでとうございます」的なことを書いたので、杉田くんが横から「それはオレの朝起きての第一声だな」つってた。もう祝ってからイベントに来てたのねw
  • 電撃記事きてた→ http://news.dengeki.com/elem/000/000/239/239642/

<夜の部>

  • 杉田くんお召しかえしてきたー。女子たちはそのままなのに(笑)。白黒チェックのシャツでパンツも細身なやつ。
  • 同じくぶるらじの企画で、「人生に必要な要素は?」に対する杉田くんの回答が、「宿敵」と書いて「とも」とフリガナ。右側に人の顔(わりと鋭くて渋い)が描いてあって、「たんじょうび」とキャプション。つまりゆうきゃんってことですね。杉田くんが指で「たんじょうび」を隠してボードを下げようとするもんだから、イマジンに「恥ずかしい?恥ずかしいの?ほんと好きだねえ」とからかわれてました。杉田くんおずおずと「あんなやつ…オレが2秒でぼこりますよ」とか言ってた。
  • あとはエンディングで。森Pが「ハザマ役の中村さんが、あんな悪役してるのなかなかないんじゃないですか?ずっとヒャッハーって言ってましたよ」って名前出したので、「だからあいつ収録終えた日にオレに『いやあしんどいわー』つってたんだ。でも同時に『その分やりがいもある』とも言ってましたけどね。あいつらしいね」とか言ってました。
  • オオトリの挨拶で杉田くんいいこと言ってたなー。「昔から格闘ゲームが好きで、仕事としてするようになったら感じ方が変わるのかなって思ってたけど、相変わらず楽しめてるから嬉しい」「ゲームバランスのことを考えると…バランスって人生にとっても大事なことだと思うんですけど、みなさんバランスについては色々考えがあると思うんですが、人のセックスを笑うな、というように、他人の感性を笑ってはいけません。キャラが好きとか音楽が好きとか人それぞれで、最終的にみんなでブレイブルーを支えてる、その一部にみんなもいるんだよ(にやり)。これからもよろしくお願いします」みたいなこと。
  • 昼夜通して。今回ライブがあったんだけど、イマジンとコンドムとバング@小山さんが歌ってて。昼はみんな座ったままだったから、夜はちゃんと「立ってー」て誘導して改善されてた。コンちゃんが2曲一生懸命歌ってて、声も伸びてたし衣装も可愛くてよかったなー。腕が細くてきれいな形なんだよねコンドム。イマジンは歌いなれてるんだね?きっちりフリとかもかっこよくやりきってる感が意外だった。性格出るね。小山さんは喉が嗄れちゃってて苦しそうでした。音楽担当の石渡さんも出てきたんだけど、思わぬ長髪でびっくりしたw あとは小山さんの下ネタが相変わらず激しくってねー。私はこんなふうだから下ネタ全然平気なんだけど、やっぱ要所要所ここぞってときに出した方がネタも生きると思うんだよね。ずっと下ネタっぱなしはきつい。要は面白いかどうかってことだからね。んでもまあ、下ネタに対する杉田くんの反応を観察するなどして楽しめたからいいです^^