続夏目友人帳「少女の陣」

今週も面白かったにゃー。たまには感想など。

  • クラスメイトに手を引かれて歩っていく相変わらずローテンションな夏目。女の子に対して「大丈夫か」と感情の乗ってなさげなとこもいいねえ。
  • 雀を捕まえて空中散歩を目論むにゃんこ先生。かわうい! 夏目の「ダイエットが先だろ」って呆れた声がー。この二人のやりとり好きだ。「育ててもらった覚えはないぞ」とかもモエ。ニャンコ先生がどんどんかわいく思えてくる…欲しい…(ドラえもんが欲しいのノリで)。
  • 今週のトウコさんの声は一段と可愛かったー。夏目を「自分に見惚れちゃってー」とからかったり、スーパーでの出来事を楽しそうに話したり。夏目と仲良しになってきて嬉しいんだろうなあ。
  • 大物妖怪チョビヒゲ(笑)。いいキャラしてる。「はあはあ」しすぎw「やめてその言い方ぁ」とか「誰の迷惑にもなってないのであります…」とかw
  • 多紀透もかわいいにゃ。ニャンコ先生を見て目が「><」ってなってた。その気持ちわかるぞ。「か…」「かいぶつ?」「かわいい!」「なにーっ?!」「なんですとー?!」「聞いたか夏目、ちょと聞いた?!」の一連のコントが面白すぎた。このアニメ、基本的にテンポがゆっくりなんだけど、こういうとこの畳みかけはちゃんとしてるから見やすい。
  • 夏目もちゃんとタキの心細さと努力を感じてあげて、やっぱやさしい子だなー。変わっていく夏目をニャンコ先生が時々じっと見守ってるっぽいのがまたいいんだ。ニャンコ先生が夏目を取って食わずに見守ってるのにはやっぱレイコさん絡みのなんか理由があるのだろうか?ただ見守ってるだけ?
  • 夏目さらわれたー!来週も楽しみです。