真・三國無双4


次は何のゲームやろうかなーと思ってたらばお友達がお勧めしてくれたのでこれを。ミッション式で武将ごとに設定されたストーリーをプレイ。
なぜかお髭の関羽ルートからやってます。うん、けっこう好きなんですよね。なんか受臭を感じたし…。したら案の定、虎牢関の戦い(袁紹VS董卓袁紹軍所属)で勝ったと思ったら劉備とはぐれて、曹操に付き従うことになっちゃった。虎牢関の戦い面白かったです、呂布(CV稲田徹)が超強かったり、公孫サンを助けに行ってたら袁紹がやられちゃったり、でもちゃんと攻守を考えればクリアできるようになってる。曹操軍に来てからは夏ちゃん(夏侯惇・CV中井和哉)と仲良さそ…じゃないいがみあって手合せしてるのが気になりました。したら次は官渡の戦い袁紹VS曹操曹操軍所属)でさっそくさっきまで味方勢だったのを倒しに。っていうか袁紹軍に劉備様いるんですけどー。どうなるんだろう。とりあえず顔良文醜は倒したいものです。っていうか官渡の戦い★4で苦戦してるんですけど。

このあとは、間違って買っちゃったエンパイアと、安かったので衝動買いなガンダムマイスターズも控えてます。当分楽しめそう。まったりやろう。