BE×BOY GOLD 2008年02月号

載ってる作品の絵も話もレベルが一定以上で読みやすいです。

  • 町屋はとこさんが載ってるー!出版勤務とカメラマンの幼馴染みの話、よかったなー。やっぱりふとしたときの攻の表情とか、受の可愛らしさとか、二人の間のちょっとまぬけな空気感が好きでした。受が「ただいまー」って言ったときの攻の顔やら、いざコトに及ぶときの二人の戸惑いっぷりなんか、雰囲気あっていい。決して好みドンピシャな絵柄じゃないんだけど妙に惹かれます。濡れ場の描き方もえろいと思うんだけどなー、地味だけどがんばってほしい!そんでデッサン完璧の麗しい筋肉をまた描いてほしい(笑)。
  • 大和さんの「教師も色々あるわけで」3話目も。これ、ドラマCDで古森先生を杉田くんがやってんだよね。受がニブいけどちゃんと男っぽくって、なのにかわいいお話。納得。でも先生同士で公園で致すのはどうかと思うよw
  • 初読みだったけどいいなと思ったのが、剣解さんの「My Life With You」。何やら戦場から戻った軍人さんと親友のお話。ちょうど3話分の真ん中で、会話が多かったのが楽しかったのかも。
  • 日高ショーコさん「消えない顔」、元バレー部の信販会社リーマン × 国際的プロ卓球選手の再会もの。相変わらず安定感あります。私的には、受の黒髪青年の顔は好きで萌えですが、攻がちょっと惜しかった。

あとはー、アラブ属性のない私ですが、環レンさん「熱砂の鎖」は、絵と伽羅とストーリーがマッチしてて今後に期待です。これくらい獰猛そうでコワモテな殿下の方が、すてきアラブ王子様より好みかもしれない。ショート企画「緊急事態」の漫画も2本とも納得度高かったので面白かった。1冊通して楽しめた雑誌でした。